※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初回ママ
ココロ・悩み

36歳で子供が三人いる女性が、最近情緒不安定で旦那にイライラし、泣きたい時もある。若年生理現象かどうか気になる。

36歳で子供が三人います。ここ最近喜怒哀楽が激しく情緒不安定です。旦那に対してのイライラも半端なく、離婚してもいいと思ってるくらい…。そして一人になると突然泣いてみたり…寝てる時は、何も考えないのですが…。これって、若年生更年期とかだとおもいますか??

コメント

なー

疲れてるとか、季節の変わり目だからですかね?

• 初回ママ

初回ママ

ありがとうございます。季節の変わり目ですかね…ありがとうございます。

• 3月23日
  • なー

なー

病は気からなんで、あまり気に病まない方がいいですよ!

• 3月23日
mimi

夜寝れてますか?
何かきっかけがあるとか、ストレスが増えたりしてませんか?
お子さんの年齢にもよりますが、お子さんが人生の節目を迎えると親のストレスも増えますし💦
お子さんが3人いてストレスない方が難しいと思いますが💦生活環境の変化とかはわりとストレス因子としては大きいですよね💦

• 初回ママ

初回ママ

ありがとうございます。
    夜は寝れるんですが、朝旦那いると起きれず笑。仕事辞めてから、この症状なんですよね…子供なんですかね?でも、子供にも申し訳なくなってきちゃいます😭

• 3月23日
  • mimi

mimi

仕事辞めてから、ということは、仕事がストレス発散の場になってたのか、規則正しい生活、子供と離れる時間、とか色々考えられますね🤔
    親も人間ですから、お子さんに申し訳ないなんて思わなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    夫婦でも親子でも親友でもある程度の距離感があった方が、お互い幸せに過ごせる関係性もあると思います🙌

• 3月23日
  • 初回ママ

初回ママ

ありがとうございます。
    今、旦那とは距離をとってます笑。別室で寝てる状況なんですが笑。難しいですよね😭

• 3月23日
  • mimi

mimi

旦那さんがいると起きれなくなるなら、旦那さんとの関係性がストレスなのかもしれないですね😢
    私は自律神経失調症で苦しんだ時があり、未だにストレスが大きいと朝起きれなくなります😢
    人間関係が一番難しいです😢

• 3月23日
ゆき

生理前とかはありませんか?
私は生理前情緒不安定になり、、。でもかなりの整理不順なので、その期間も長かったりです😂。
生理来れば落ち着いたりするんですけどね

• 初回ママ

初回ママ

不順ではないです!
    年齢的なものもあるんですかね😭

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

不順じゃなくても月経前症候群(PMS)と言って、ホルモンバランス崩れてそうなる人も結構いたり。。
    今まで生理前でなんともなくてもそうなった可能性もあるのかなぁと。(私はくる時は毎回なるわけではないので)
    生理前のホルモンバランス崩れて情緒不安定とかなる人は結構いますね!

• 3月23日
りんご🍎

毎日お疲れ様です⭐️
34歳です!私は生理前が情緒不安定ヤバいです😂
命の母ホワイトを飲もうと思っているくらいです💦
ここだけの話、離婚までは思ってないですが夜勤してくれないかな〜と思ったりしています🤣

• 初回ママ

初回ママ

ありがとうございます。
    あたしも、赤い命の母飲んでますけど、効き目ないですよね😭

りんごさんも悩みあるんですね😭お疲れ様です。

• 3月23日