※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の本を探しています。大人になったADHDの視点から書かれた本で、話を中断されると怒る状況も含まれています。保存し忘れてしまい、再度探しています。

発達障害の本を探しているのですが、漠然とした内容しか覚えておらず、タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいましたらタイトルを教えてください🙇

ADHGの子供が大人になってから「当時何を思っていたのか」とか「常に頭の中はこんな状態だった」というのが書かれている本だったかと思います。
途中で話しかけられたら、自分の話が中断された!と怒ってしまうとか、、そんな内容も書かれていたように思います。

ネットで本の存在を知って、今後の育児の参考になる!!!と思ったのに保存するのを忘れていて、探しても見当たりません😭どなたか分かりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症の僕が飛び跳ねる理由ではないですよね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    違います。中学生ではなく、大人の男性とそのお母さんでしたね💦

    • 3月23日
ゆうごすちん

大坪信之さんの"なぜきみは生きるのか?"

小道モコさん…はASDなので違いますかね🤔

発達障害で自叙伝を出してる人はけっこういるので、もう少し情報がないと難しいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    調べてみましたが、どちらも違いました😢
    大人の男性とそのお母さんが登場して、漫画チックなイラストと、黄色い表紙が印象的な本でした。なのにタイトル分からず😭😭

    • 3月23日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    "うちの子はADHD"
    "僕にはイラつく理由がある"
    かなしろにゃんこさんの本のシリーズでは?
    お子さん現在は成人されてると思うので。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「僕にはイラつく理由がある」でした!!これです!!
    ありがとうございました!!🙇✨✨

    • 3月24日