※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KIKO*
妊娠・出産

4月8日が予定日。早く産むと上の学年、遅く産むと下の学年。考え中。他の方の経験や同じ考えの方いる?予測つかず。

4月8日が予定日です!

3月18日から正産期となり、早く産まれたら一つ上の学年…。
4月2日(39w1d)以降に産まれたら一つ下の学年…。
子どもの後々の事を考えると、4月2日以降に産んであげられたらなぁ〜思っています(^_^;)
こればっかりは神のみぞ知る!ですが…同じような境遇や何かの理由で陣痛が来るのを遅らせる努力などされた方、又は予定日が近くて同じ考えの方おられますか〜??

ちなみに私は…1人目と3人目を38週で、2人目を予定日2日超過で産んでいて予測がつきません😅
早く産まれたら産まれたでいいんですけれどね〜(^^)

コメント

ふーり*

同じく28週の妊婦です♡
予定日は4/12なんですが、
三男が2月産まれなので
どうせ年子なら学年も年子が
いいなと思いつつ…(3月希望)
仕事復帰するなら4月がいいな…
と身勝手に悩んでおります😂💚
ちなみに長男は4/8予定日
ぴったりに産まれました\(^^)/

• *KIKO*

*KIKO*

週数同じで、更に同じ4人目さんなんですか〜♡
    それは悩みますね!!どうせ歳の差は変わらないなら、学年も年子の方が育児がまとめて終わりますよね(^_^;)そうなんです、保育園は0歳児の方が入りやすいですし💦
    長男さんと赤ちゃん同じ誕生日になったらそれはそれで嬉しいですよね☺️
    もし早くに産まれるなら正産期入ってすぐがいいなーとか、私も身勝手に考えてます😅

• 1月19日
はあ☆

1年前の話になりますが、次男が4月の中旬予定日で同じようなこと思っていました!
36wの検診で、だいぶ下がってきているから正産期まで安静にしていてとまで言われ、早生まれになるのかー^^;なんて思っていましたが、4月2日以降に生まれておいでよーって思い続けていたらなんとか持ちこたえて4月2日に生まれました(*_*)
こればかりは本当にどうなるかわからないのでハラハラドキドキですよね^^;

• *KIKO*

*KIKO*

そうだったんですねー!!
    お子さん学年で一番お兄ちゃん✨きっと思いが伝わったんですね(*´꒳`*)
    私も毎日言い聞かせようかしら…笑
    体重増加が不安ですが、3月はできるだけ動かず過ごそうかとか考えちゃいます(^^;
    元気が一番ですが、ほんとドキドキです💓

• 1月19日
りんご

4/5予定日です!
できれば4月2日以降に産まれてほしいと思ってます*\(^o^)/*
でも無痛の計画出産予定なので3月になりそうな予感があります笑♡

• *KIKO*

*KIKO*

予定日近いですね(*⁰▿⁰*)
    計画出産のご予定だと、3月の可能性高いですよね!!38週あたりで産ませることになるのかな??できれば4月2日以降がいいですよね〜(*´-`)
    私も無痛にしたかったのですが、お金をケチって普通に産むことにしました😅

• 1月19日
まーやん

私は予定日が3月29日なので遅れると次の学年になるので際どい感じです(^^;)
初産なので周りからは遅れると言われてるし、でも親には4月入ると何かと忙しくなるから出来たら3月中に産まれてほしいって言われるし(^^;)
私的に赤ちゃん次第なのでどっちでもいいかなって(笑)

• *KIKO*

*KIKO*

すみません、お返事が遅くなってしまいました💦
    そうですよね、確かに4月は何かと忙しかったりします〜!
    大人の勝手な考えですが、やはり学年の違いって小学校低学年頃までは影響があるので(体力や発達などの部分で)4月2日以降ならいいなーと思ってしまいまして😅
    ほんとこればかりは赤ちゃん次第!とにかく元気に産まれて欲しいですね♡

• 1月21日