※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き起きし、お腹が空いているのか悩んでいます。夜間断乳やおしゃぶり卒業済みで、寝る前にミルクを追加であげてみることにしました。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月で三回食して食べは良いです😊
完母で朝昼晩と3回ほど授乳してます。でも多分あんまり出てないと思います
夜間断乳済みで、おしゃぶりも卒業しました!!

夜間断乳、おしゃぶりもやめたので夜通し寝るようにはなったのですが毎日21:30頃寝て5:00頃眠いけど再入眠出来ずぐずぐず泣き出します!
抱っこしても泣き止まず、お茶とパンを食べたら落ち着きます…笑 お腹が空いて起きてるのでしょうか?
毎日早朝にパンあげて落ち着いたら抱っこで寝るのでまた布団に下ろして1.2時間寝て本格的に起きます😅

完母ですが、寝る前にフォロミやミルクを追加であげてみたらお腹満たされるかな?と今日からやってみるつもりです。

同じような方いますか?あと少しだけ寝てほしい😂

コメント

deleted user

お腹が空いて起きているのかも知れないですね😌
ウチは朝方目を覚ました時にミルクをあげますが、それはそうしないと1日のミルクの量がかなり少ないからです💦
なので、そのタイミングでミルクをあげなくてもミルクの量が確保出来るのであればあえてミルクをあげる必要ないかも知れないです✋
その時間にミルクをお腹いっぱい飲むと朝ごはんを食べられなくなるかも知れないので💧
お茶だけで満たして寝てくれればそれが1番良いかなと思いますが…いかがでしょう❓