※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
子育て・グッズ

3カ月の男の子が便に血が混ざることがあります。小児科で相談したところ、半年までは出る子もいるとのことでした。同じ経験の方いますか?

質問失礼します(^^)

現在3カ月の男の子を子育て中です!
毎日排便が5〜6回あるのですが
少し前に、便に血が混ざってました。
糸くずみたいな細い血です。

小児科に行った時に写真を撮っていたので
先生に見てもらったところ
半年くらいまでは、出る子もいるらしく
血の量が増えなければ大丈夫とのことでした💦

今日も何度か少量ですが
出ていたのですが
同じような方おられますか?😢

コメント

もちょみる

ウチの子もうんちに点々としたような血が混ざることがありますよ(^^)
ビックリしますよね(笑)あたしもかかりつけの病院で聞いたらこれくらいなら大丈夫と言われました!

  • ゆんsan

    ゆんsan

    びっくりしました😳!
    同じような方がおられて
    よかったです😢💭

    • 1月18日
  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます🙏

    • 1月18日
ma-mi

うちの子も3カ月〜6カ月頃まで糸くずのような血がちょくちょく出ていましたよ!

*母乳メインだとどうしてもビタミンKが不足してしまうため血が出る。
*まだまだ消化器官が未熟なため母乳を消化するのに負荷がかかり血が出る。

母乳メインだとそういった便が出る子が意外と多いみたいです!
でも成長とともになくなるので、大丈夫みたいですよ!
うちの子ももう出なくなりました✨

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます🙏
    完母なので、それもあるかもですね😢❤
    様子見てみます‼️💕

    • 1月18日
R I E

生後2か月ぐらいに少量でしたが血便でました。連休前だったので小児科に連れて行きましたが、これぐらいだったら大丈夫と言われ、ケイツーシロップを飲み診察終了でした。

その後は、血便はないです🙂

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます🙏
    同じような方がおられて
    よかったです😢様子見てみます!❤️

    • 1月18日
ゆうチャン

私の子どもも、
糸くずみたいな細い血がありましたよっ!
病院でも、大丈夫と言われました(*´∀`)
様子を見てみると何日かしたらなおりましたよー(^^)

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます🙏
    同じような方がおられて
    よかったです😢💦
    様子見てみます!

    • 1月18日