※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中オムツで過ごしていることについて、いつまでにパンツで過ごせるようになるべきか悩んでいます。周りからプレッシャーを感じています。

まだ、日中、オムツで過ごしてるのはやばいですかね…

全くトイトレが進まず困ってます泣

方法などのアドバイスはある程度頂いたので大丈夫です😊

それよりも何歳までに、日中パンツで過ごせないとまずいですかね…。

自宅保育で、友達もいないので本人も危機感があまりないみたいで…。

周りから今年の夏までには、昼間は完了して、4歳には夜間もオムツなしでいけるといいねと言われ、私がプレッシャーです💦

コメント

さらい

やばくはないかと。むしろトイトレしてなかったです。そのころ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

うちは緩めに始めてますが、全く進歩せずです泣
    何歳に始めたんですか?😣

• 3月23日
  • さらい

さらい

三歳の誕生日からです

遅く始めたせいか二日でマスターしました。

• 3月23日
  • さらい

さらい

二才はイヤイヤ期がすごくてやめてました

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日でできるなんてすごいですね☺️

もう3ヶ月近くしてますが全く進歩しません泣

• 3月23日
  • さらい

さらい

お母さんが大変なら一度やめるのもてかもですね。と、いわれました。保健師さんに

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだオムツ取れてないです🥹
4歳までには終わればいいかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

焦らなくていいって言われるけど、やっぱり周りができてると焦ってしまって泣

• 3月23日
me1cy

うちの長女はなかなかオムツがとれず、結局3歳6ヶ月過ぎでした💦
保育園に行き始めてとれた感じです💦

下の子が2歳4ヶ月ですが、こちらもとれる気配なく、私では難しそうで保育園にお願いするつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でやってくれるのはいいですよね。

求職中で、保育園出しましたが全滅で😣

ずっと娘と2人きりなので尚更行き詰まってます…

• 3月23日
m

やばくはないですがこれから暖かくなるし、チャンスかなと思います🤭

外れたらむっちゃ楽です😂🤞🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩めに始めてますが全く進歩せずで本当に夏までに取れるのか不安です💦

言葉も遅いのでそれもあってトイトレが進みません🫣

• 3月23日
れもん

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
その頃トイトレしましたが逆に娘がパニックみたいになってしまい、トイトレやめました😊
幼稚園がおむつOKだったのでおむつでいかせて、2ヶ月でおむつとれました😊うんちはつい最近です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるく始めてますが、2ヶ月経ちますが全く進歩せずで、こちらがタイミングよく連れて行けばまぐれで出るって感じで😣

本人が何も言ってくれないのでずーっとパンツとズボンがびちょびちょです泣

• 3月23日

やばくはないと思いますよ!

うちは長女は3歳になる頃、長男はちょうど今の娘さんくらいの頃に突然オムツが外れました。前日までトイレに行くのもパンツを履くではなく見るのも泣いて嫌がってた子が、本気を出したら1日で昼も夜もオムツ不要になりました(笑)

3歳でもまだオムツの子もいますし、トイトレは本人のやる気が出たタイミングで進めるのが楽なので、幼稚園入園でまだ時間があるなら焦る必要はないと思います!幼稚園がオムツOKなら幼稚園に行き始めてまわりに影響されて外れる子もいますし!

てん

全然大丈夫ですし、まだ外せる時期ではないのでは?とは思います。
ぼうこうでおしっこを貯める事が出来なければ、どんなにトイトレしても上手くなんていかないですよ。
こればかりは完全に個人差です。
2歳位で貯められるようになる子もいれば4歳くらいまでためられない子もいます。

上の子は2歳前からトイレ大好きでゆる~くやっていましたが、まだオムツです。
3歳前くらいにやっとおしっこを少しずつ貯められるようになりましたが、15分後くらいにはオムツ濡れていました。
最近やっとオムツが濡れなくなってきていましたよ。

小学生になってもオムツならちょっと…とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た後は出たって教えてくれるので、その感覚が2時間は空くので始めたんですが、出た後は知らせてくれんですが、出る前に教えてくれなくて😭

3ヶ月近くこの状態で泣

2時間後を目安にトイレに行くようにしてるんですが、ちょっとのタイミングで連れってって、その後漏らすって感じで、出たいって言ってくれなくて😱

• 3月23日
あこ

2歳10ヶ月なんておむつしてても普通だと思います☺️
以前、上の子が3歳超えてまだおむつなのを悩んでいました。でも二人目産まれて大変だし、今トイトレは正直しんどいって思っていたんです。
そしたら、保健師さんしてるママ友から、「ママが今じゃないと思うんなら今じゃないんだよ〜😄無理に外さなくたって、いつか外れるから大丈夫!」と言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。
実際4歳の誕生日直前に自分からパンツにする!と言い出してからパンツです☺️
でも実は夜のおむつがまだはずれません(笑)悩んでます(笑)

スポンジ

2歳くらいから始めましたが全然濡れるの気にしない子だったので中途半端に進んだまんまで終わらなくて入園してから3歳8ヶ月でオムツ取れました😅
でもオムツ使う枚数は格段に少なくなったのではやく始めたメリットはありましたよ。