※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美
妊娠・出産

スクリーニング検査は産院によって異なりますか?どんなものなのでしょうか?初産の時には経験がなかったです。

スクリーニング検査って友達から初めて聞いたのですが
しない産院もあるんですか?
どんなものですか?
一人目の時はそんなのなかったような、、

コメント

なおちき

私も一人目の時は何も言われなかったんですが、今回は受けさせられました(^^;
私の通ってる病院では24~26週のうちに実費で受けなければいけないのですが、週数的に今更?って思ったのが本音ですね😅

私が通ってる病院での検査内容はじっくりエコーで脳とか内臓とかちゃんと唇がくっついてるかその他色々見てくれますよ(^-^)
25週位で受けたんですが、まだ性別もハッキリ分かって無かったので性別も分かりました!

• 美

ほんと今更って感じですね😓
    何かあった場合、どう対処するんでしょうか?😓
    明日気になるので産院にあるかないかきいても大丈夫ですかね?_(._.)_
    前の産院は先生も助産師もこわくて適当で聞きづらかったです、、

• 1月18日
  • なおちき

なおちき

初期の場合もそうだと思いますが、中期でも何か異常があった場合に早めに対処とか心構えとか出来るように胎児スクリーニングをするのだと思いますよ(^-^)

私の場合、一人目もお腹の子も同じ産院で出産しますが、今回だけ23か24週の時にいついつまでに予約して胎児スクリーニング受けて下さい。って検診の時に言われました!

気になる様でしたら聞いてみても良いかもしれませんね(^-^)/

始めは今更?受ける必要あるの?って思いましたが、少なからず一人目を産んだ時より年いってるし受けた事によって安心出来たので受けて良かったと思ってますよ(*^^*)

• 1月19日
こっとん***

私が通っている産院はありました。有料ですが初めての妊娠なのでやってみました(*^^*)
いつものエコーより長い時間かけて赤ちゃんに異常がないか診てもらいましたよ(^_^)/

• 美

自分から言わないとしてくれたりしないんですかね?_(._.)_

• 1月18日
  • こっとん***

こっとん***

私も予約してお願いしたので、気になるようでしたら聞いてみて下さい(*^^*)

• 1月19日
Miki

横入りで すいません_(._.)_
費用は おいくら位でしたか?

• 美

なかった記憶しかないのでわかりませんが数千円ではないでしょうか?_(._.)_

• 1月26日
Miki

ご返答 ありがとうございます_(._.)_
上の子供の時は 無かった検査で 検査内容も費用も 全く無知のままでしたので 助かりました。
ありがとうございました_(._.)_