※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時、1歳半の娘がお腹をさすって「あかちゃん!」と言った。皆さんも不思議な経験ありますか?

2人目以降妊娠時、上の子の不思議な発言や行動ありましたか?☺️

最近2人目を妊娠したのですが、もうすぐ1歳半の娘が私のお腹をさすって「あかちゃん!」と言ったのでびっくりしました🥺✨

子供にはわかると言いますが皆さんどうだったのかなー?と思い質問させていただきました💗

コメント

R4

うちの子達は、誰1人1度もそう言った言動なかったです🤣

胎内記憶とかもなーんにも!
そうゆうの憧れでした😁💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね!笑
    体内記憶も聞いてみたいなあと思ってましたが期待しないでおきます😂

• 3月23日
@@

今回の妊娠でお腹出てるから男の子ぽいね〜ってみんな言ってたのに息子だけは「絶対女の子!」とずっと言ってました☺️
ほんとに女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!やっぱ分かるんですかね🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が男の子だと伝えてなかったし、まだ理解もしてない頃なのに、急に好きでもないミニカーや男の子用の靴を欲しがってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、カレンダーで何度も何度も同じところを指差しして、その指差しした日に生まれました😳

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダーの話鳥肌たちました😳すごすぎますね✨

• 3月23日

うちの子も何度もあかちゃんあかちゃんと2回繰り返して言っていて、妊娠していました😊

そして双子でした😂
今でも朝起きたら、あかちゃんあかちゃんと必ず2回言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議ですね😳
    うちは1回だったので双子ちゃんではないのかな〜☺️

• 3月23日
☺︎

急にものすごい甘えるようになりました😂歩くの大好きだったのに私と2人の時は一切あるかず抱っこです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら赤ちゃん返りするというのは本当なんですね🥺一切歩いてくれないのは大変すぎますね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

着床時期で
検査薬で妊娠も分からない頃に
4歳だった長女が急に
お腹に赤ちゃんがいる幸せそうなママを描いてくれて
その月に妊娠してました🤣
本当にビックリしました🤣

その絵は今でも家に飾ってます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵なお話ですね🥺
    家宝になりそうです✨

• 3月23日
caori

妊娠おめでとうございます✨
うちの長男は1歳6ヶ月の時に次男の妊娠が判りましたが、急に2語文3語文と喋れるようになり、服をめくってお腹を見たりという行動が増えました💡
お腹に赤ちゃんがいるとは言葉にして言ったことはなかったですが、気付いていたのかなと思います🤗
面白いですよね、子供のそういう行動✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と同じくらいの月齢ですね😊言われてみれば最近やたら服をめくっています、、!おへそを探してるのかなと思ってたんですがもしや😳😳😳

• 3月23日
あこ

ついこの前の話ですが、まだ赤ちゃんの存在を伝えていない時期に下の子が、朝起きたらおっぱい吸ってました😂
とっくに卒乳してるし、卒乳後そんなことは初めてなので、勘づいてるのかな?おっぱい取られると思ったのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは絶対なにか関係ありそうですよね👶🏻✨
    子供ながらに嫉妬心が芽生えるんですかね🥺

• 3月23日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

長男が毎回、検査薬より早く私の妊娠に反応してます😂

次男妊娠発覚時、長男はまだ10ヶ月でしたが急にかなりママっ子になり、パパもいるのにママァ〜!!で、どうしたんだろう?と思ってたら妊娠してました🥹

三男妊娠発覚時、長男は2歳3ヶ月で、これまた急にママァァ〜!!抱っこぉぉ!になり、ん?もしかして?と重い検査薬すると陽性でした🥹

そして今回、4人目妊娠発覚時、長男4歳1ヶ月で、まだ着床時期頃に「ママのお腹に赤ちゃんいるよ〜!」と言っていて、えー?ほんとにー?とか言ってたら本当にいました👶🏻笑

ちなみに次男、三男は何の変化もなく全く分かってませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!
    話せるようになってやっと言葉にできたのですね☺️
    4人目ママさんすごいです✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私が妊娠に気づく前から、上の子が急に寝る時に私に乗っかって抱きついて寝るようになりました。
なんか甘えてるのかな?変だなと思って検査したら授かってました☺️
(生理再開したばかりで、排卵も乱れまくりだったので気付いてませんでした😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなにか察して甘えたくなっちゃうんですかね☺️
    上の子に我慢させないように頑張らなきゃって思いますよね✨

• 3月23日
みぃ

赤ちゃんがいることは伝えてないのに、突然「ママのお腹の袋に赤ちゃんいるよ!」って言い始めたり「赤ちゃん💓」ってお腹触ってきたりしてびっくりでした😂
あとはたまたまそういう時期だっただけかもしれませんが、イヤイヤがものすごく酷くなって全く言うこと聞かなくなってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのお腹の袋というワードセンスがすごいですね😳✨
    そういえば3日前くらいから娘もなにもかもイヤ!と言うようになってきました!関係あるのですかね?!

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

そのちょっと前にカンガルーはお腹の袋の中で赤ちゃんを育てるみたいなテレビを見てたので、それでお腹の袋って発言に繋がったのかなと思います🤣
    ただイヤイヤ期が本格化しただけなのかもしれませんが、妊娠がわかってからイヤイヤが激しくなったので関係あるのかもと思いました😂

• 3月23日