※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳児ひとり。4月から幼稚園のため、私も娘も今は毎日家にいます。食費…

3歳児ひとり。
4月から幼稚園のため、私も娘も今は毎日家にいます。

食費が凄く高くなります、、、、、。
毎日 主人のお酒代が400円、お菓子を400円.
お酒代、お菓子代も込みで毎日スーパーでの会計時2500円から3000円はいってしまいます。←日用品ぬきで

安いときで2000円に収まるくらいです、、、、。

今夜のメニューはつくねの大葉巻き、シメジのせのシャケのバター蒸し、もずく です。
メニューを作りすぎでしょうか??

色々アドバイスお願いします!!!

コメント

Min.再登録

お菓子を毎日400円が無駄かなーと思います(´∩ω∩`*)

夕飯も品数としては全く作りすぎではないのですが、つくねの大葉巻きか鮭のバター蒸し、主菜はどちらか片方でいいかなと...。
その代わり副菜を1品と汁物を足せば充分な食事だと思います🍀*゜

• ママリ

ママリ

シャケのバター蒸しが主菜という考えがなかったです😭🙏
    新興住宅地で近所の子達が毎日くるので それ用に買っていました💦
    アドバイスありがとうございます🌸

• 3月23日
🍔

お菓子を毎日買うのはなにを買っているんでしょうか💦
スーパーは毎日行かずに週末だけにしてはいかがですか?😊
あとは冷蔵庫の中身を極限まで使い切ってから買い物に行くと、無駄が無いです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

今日はハッピーターン 200円、ラムネ4連 160円、チョコ入りマシュマロ四つ です。
    新興住宅地なので毎日近所の子たちがくるので買っています。4月からは幼稚園にいくので お菓子は少しカットできそうです。
    確かに、、、、とにかく冷蔵庫の中を使い切ってから、、、そこですよね。

今見てみたら 使いかけもけっこうありました😰🥲
    アドバイスありがとうございます🌸

• 3月23日