※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもにエビを食べさせたいが、家で調理できず外食も難しい。皆さんはどうしていますか?

2歳半の子なんですがエビって皆さんもう食べさせました?
どうやって食べさせましたか?
家でえび料理することもなくて💦卵アレルギーあるので外食でエビフライ食べさせることもできなくて😓

コメント

Fy

息子も娘も1歳半前には
食べてました😋
むき海老買ってきて
小さく切ってお好み焼きに入れたり焼きそばに入れたりしてます🤔

J子

最初はベビーかっぱえびせんから始めてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お寿司屋さんとかの海老天うどんあげました!

きなこ

ボイルされたむき海老買ってきて中華丼みたいにして食べさせました!保育園の友達は冷凍の海老焼売で試したって言ってましたよ😊

もも

むきエビを買ってきて細かめに刻んで、鶏ひき肉とあわせてつくねみたいにしたのをあげました😄

ラティ

カッパえびせんからのエビせんだったと思います😊

おかゆ

下の子はもう食べさせました!
保育園に入るにあたり、アレルギーチェックが必要だったので!

生のエビ買って来て、グリルで焼いて、細かく切って離乳食に混ぜ込んで食べさせました☺️

2歳半ならエビグラタンとか?
焼くか煮るか茹でるか何でも食べられると思いますけどね😆

はじめてのママリ🔰

かっぱえびせんから始めて、小さなエビや1歳半くらいにはエビフライとか挑戦しました😊

☺︎

うちも1歳から1歳からのかっぱえびせんというものをあげてました!

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
みなさまありがとうございます!
1歳からのかっぱえびせん食べさせたことありました!忘れてました😂
とりあえずむきえびを買ってみたので、皆様の参考にしながら食べさせてみます🦐