※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるにあたり、厄年って気にしましたか?私が前厄です。主人は特に…

家を建てるにあたり、厄年って気にしましたか??
私が前厄です。主人は特にないです。
主人名義で土地も建物も買うのだから、私の厄年は気にしなくていいじゃないかと思ってますが…主人は少し気にしてるみたいです💦😅
あと私たち夫婦は同級生で、今年暗剣殺の年回りだそうです。いいこともあるし、悪いこともあるし、注意深く生きましょうみたいな感じで書かれてました。
私は基本的にいい事しか信じない性格で😅自分の年回りと仕事や結婚、出産を関連づけて考えたことはないです。
厄年でも家建てたよって方いたら教えてください!
逆に厄年だから待ったよって方もいますか??

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

全く厄年じゃなかったですが去年買いました!!

たとえ厄年云々あっても気にしないです💦
厄年の時に妊娠出産しました!

まーこ

よく考えたら本厄に家買いました(私名義で)
現在大変満足な生活してますよ😚

ママリ

お家や土地もタイミングが大切なので、厄年気にしてるうちに希望のところが無くなっちゃう気がします🥺
それなら厄年気にせず買った方が後悔しないかなと思いますよ🙌🏻

厄年気にするくらいなら家相とか他のことも気にしなくちゃでキリが無くなっちゃいます😭💦

ママリ

厄年気にしてたらしばらく購入出來なかったので、気にせず買いました😚

まちゃこ

女性の30代ってほぼ厄年なので全然気にせず買いました😂
しかも厄年っていい事悪い事含めて変化の年だから家を建てる=大きな変化を自分達で起こしてるからいいって聞いたことありますよ✨
うちは義母が気にするタイプの人なのでそこが面倒でした💦もしもよくないことが起こったときに「やっぱり時期が悪かったから!」って言われそうで😅そんなの後出しジャンケンみたいなものですよね(笑)

それを言ったら厄年の人はみんな不幸が訪れるってなるので気にしません🤣

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返信すみません💦
回答ありがとうございます!
そうですね!気にしてたら、いい縁が遠のきますよね!✨
気にせず進めていきます!👌👌