※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

子宮口が2〜3センチ開いている37週の妊婦です。予定日前に産まれる可能性があるか心配です。家族が病気で準備が進まず、もう少し赤ちゃんをお腹にいてほしいです。

【子宮口について】
今日の健診で子宮口が2〜3センチぐらい開いてるって言われました。上の子2人とも予定日で1センチとかだったのになぁ…。37週で2〜3センチ開いてるとやっぱり予定日前とかに産まれちゃいますか🥲?
ギリギリまで仕事してて、産休に入ってやっと入院準備やら赤ちゃん迎える準備をし始めたら上の子たち&夫が時間差でインフルエンザになり、家の中が片付けられてません💦(今、下の子と夫が療養期間で寝室占拠中…)
もう少しお腹の中にいてほしいな…

コメント

3人目が、37wで2〜3センチって言われましたが、39w目前まで出てきませんでした😄

退会ユーザー

追加ですみません🙏
    予定日近かった友人は36wで4センチあいてたのに結局超過して誘発になってました😂

• 3月23日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね👀子宮口開いててもすぐに陣痛に繋がるわけではなさそうで安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

経産婦とかなら2.3cmは結構普通ですよ🤣!
それでも予定日近くで生まれる子多いので意外と2~3cmならそんなすぐすぐってことでもないです!

• ここあ

ここあ

自分が2人とも予定日で1センチしか開いてなかったので不安になってしまいました😭経産婦なら結構普通と聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月23日