※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーの肉とサバが期限切れ。明日の夜に鯖を煮付けぽくして食べるか、カレー肉を使ってカレーを作るか悩んでいます。冷凍経験がないため、助言を求めています。

カレーの肉と、鯖の切り身の機嫌が今日まで!皆ならどうします?冷凍か焼いて明日食べるか😿冷蔵庫に

今日期限の、カレー用のお肉と、サバの切り身があります

カレーな気分なのですが、、、
お肉買ってなければサバいれたカレーにできたのに
買ってしまいました

しかも期限今日😿

勿体無いので明日に、どちらか持たせたくて。
鯖を煮付けぽくして、明日の夜出すことは可能ですか?冷蔵庫いれておく。

それかカレー肉なら1日くらい大丈夫?なので明日カレーしますか??

知恵をお貸しください。
あまり普段から冷凍しないのであまりよくわからず🙀

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーのお肉は何肉ですか?
牛肉か鶏肉とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅうだけどオーストラリア産です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう解決しちゃいましたよね?🥹

鯖をカレーで食べたいのであれば
    今日鯖カレー作って
    今日のうちに牛肉の下拵えだけするのがアリかと◎
    牛肉を冷凍しちゃうと硬くなって次解凍が時間がかかるので、、
    わたしなら今日鯖カレー
    明日の分で牛肉を蜂蜜とすりおろし玉ねぎにつけておいて
    ステーキ丼にする(蜂蜜とすりおろし玉ねぎもソースに使えます、蜂蜜なければ玉ねぎだけでも柔らかくなりますよ❤️)
    もしくは、フードプロセッサーで牛肉をミンチ状にし玉ねぎにんじんなどと一緒にミートソースを作って
    パスタか、ドリアにします❤️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!ありがとうございます😊
    まだしてません!

カレールー家になかったので、やるとしたらカレー粉パウダーでカレーなのですが、鯖だと一回軽く茹でて臭み抜いてから、カレー粉や玉ねぎみじん切りした物と合わせたら良い感じでしょうか?鯖に味がつくのか心配で😅したことなくて、、

蜂蜜あります!
    玉ねぎをすりおろし、蜂蜜を混ぜてジッパーなどの中にお肉を浸して明日の昼頃まで冷蔵庫で良いのでしょうか?それを夕方くらいから熱を通し?炒め?てご飯に乗せる感じですか?🥺🙏🙏🙏

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー粉パウダーだけだったら、トマト缶が必要ですね😭
    それかトマト1玉🍅🙌🏻
    我が家はいつもカレー粉とトマト缶です🥫👌🏻
    トマト缶がなければもうわたしなら、鯖をカレー味のフリットとかにします🥹
    鯖は塩胡椒とお酒でつけておくだけで臭み抜けます🙌🏻
    皮面からパリッと焼いてからカレーに入れたら美味しいかと👌🏻

そうですそうです!🥹
    玉ねぎの酵素で柔らかくなるので半日ぐらいつけておくのがいいかと思います❤️
    わたしは、オリーブオイルや胡麻油にニンニク炒めてカリッと焼いてステーキ丼
    つけておかず今から下拵えするのであれば、フードプロセッサーでみじん切りにしてミートソースですかね🙌🏻

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    トマト缶ないのに、やってしまいましたー笑

ココナッツクリーム は、使えませんかね?どちらにせよトマト入りますか?😅😅すでにお肉とかいれちゃいました、、、笑
    なんかスープカレーみたいになってます💔😭😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチャップで少しましになりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️‼️
    とりあえず大丈夫そうです!

鯖を焼いてカレーに入れることもできるのですね🤔
    参考にさせていただきます🙏🙏🙏

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❤️
    素敵な夜ごはんになりますように〜😊

• 3月23日
えくぼ

時間の余裕があればですが、私なら明日用にカレーを作っておいて、今日は鯖にします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー時間はあるのですが、、
    今日カレーの気分で😅

明日も暇なので、明日のは明日つくりたい気もして、、悩みます〜

• 3月23日
あやな

私なら、鯖は煮付けよりも揚げたほうがなんとなく行けそうな気がするので笑
鯖は竜田揚げとかにして明日、カレーは今日にします!