※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

幼稚園の体操服にお名前ワッペンを貼る場所は左胸ですか?着るときは左胸にくるように、貼るときは右胸から見て左に貼ればいいですか?

幼稚園で着る、体操服にお名前ワッペン
左胸に貼ってくださいと言われたのですが
これは着た時に左胸にくるようにすればいいんですかね😂💦

だとすると、貼る時は私からみて右胸に
貼ればいいんですかね??💦

コメント

ままり👶🏻

はい!!!
着た時に左胸だから、縫う時は私らから見て右になると思います!!

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

良かったです😭
    今からしようと思って、ふとあれ?どっちかな?ってめっちゃ迷いました😂

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わかります!!!
    去年長女の入園準備で三姉妹見つつの準備で
    何が何だかこんがらがりますよね😂😂😂💦

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

ゆっくり準備出来ないとミスしがちで焦ります😂
    これで安心してできます🌟
    あと、園服の内側に名前書く以外に幼稚園名、住所、電話番号を書く欄があるのですがこれは書くべきなんですかね??💦

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

名札の裏に住所、電話番号、主人の名前書く欄があるのでそこに書きました!

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!!
    やっぱり書いてた方がいいんですね💦お名前ワッペンした後に書きます🙆‍♀️

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

多分かいといたほうがいいような、、、、
    どうなんですかね?😂😂💦

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

書く欄があるなら書いた方がいいよなぁとか思いながら悩んでました😂もし何かあった時のためにも書いて方が安心なんでしょうけど😂

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

迷子になった時とかに役に立つんですかね???
    でも、このご時世個人情報だからちょっとアレですよね💦

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

迷子の時に個人情報書かれてたら助かるんでしょうけど、1人で歩かせないしでももし幼稚園から抜け出した時とかに…って色々考えてました😂
    個人情報悪用されない事を祈るしか無いですよね😂💦

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ですよね😂💦
    そうそう迷子になりそうにはないけど…て感じですよね!

そーですね💦💦💦
    まぁ裏だからなかなか見えることはないからいいけど、、、

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

変な人もいますから心配なりますよね😭
    ずっと自宅保育からの幼稚園で外に出るってなんか凄く不安になると言うか過保護に考えてしまいます😂

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

昨日姉からスーパーとかでの連れ去りは女の人が多いって
    言われて、スーパーに行くのに3人連れてっても叫びまくりです😂😂💦

幼稚園とか初めての集団生活不安ですよね💦💦
    長女は言葉が遅かったから、やっていけるか不安でした😂💦

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

え!そうなんですね😳💦
    スーパー連れてくのにも子供3人しんどいですよね😭

うちも言葉が遅くてそれが不安で😂幼稚園、楽しい場所になるかなぁって🥲お友達トラブルもきっとあるだろうなぁって今から憂鬱です😂

• 3月23日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

女の人が連れ去るから店員も違和感なく気づかれにくいんよ!て言ってて怖くなりました💦💦

長女、一月生まれなんですが入園してからやっと喋れるようになりそれまでほんと宇宙語で、もうやってけるか不安で入園式の後、担任の先生に相談しました💦💦

• 3月23日
  • りぼん

りぼん

もうこの時代、誰も信じられないというかこの人なら大丈夫って思えないですね😭

喋れないと不安大きいですよね💦入園したら沢山お喋りするようになる事を期待してます🥲
    担任にはちゃんと相談してた方がいいですよね…一応園長には色々と相談しました😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの園は体操服にお名前書くところが最初から貼り付けてあって、子供の左胸で向かって右側に付いてるので、おのさんの思っている通りでいいと思います☺️

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます😊

合ってて良かったです😭
    今から貼るぞ!って時にふと思って…何も考えず左側に付けなくて良かったです😂

• 3月23日