※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

洗濯物を干す時、長女が外に出たがる。外出防止の工夫を模索中。アパートの一階で裸足で出るため、スリッパも不可。ベビーサークルやガラス戸も通過。解決策が見つからず困惑中。

洗濯物を干す時、最近長女が絶対外に出たがります😫
どうにか外に出れないような工夫をしたいのですが、いい方法が見つかりません😭
アパートの一階ですが、裸足ででるし、、、
スリッパの購入も考えましたが、できれば室内にいて欲しいです😭
ベビーサークルを立てかけてみたけど、余裕ですり抜けるし😭
ガラス戸も網戸も余裕で開けちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、外用サンダルを子供のを用意して日光浴と思って1歳半頃から今でも一緒に外に連れて行ってます‼︎(自宅保育で4月から幼稚園)

一度、中から鍵閉められる事件があったので、鍵閉められないように対策したりヒヤヒヤしながら外に出るより、一緒に連れて行った方が楽だなと思ってます🤣

• ゆあまま

ゆあまま

うちも何度か鍵閉められたことあります😩
    うちも4月から保育園です🌸
    諦めて今日は靴持ってきて一緒にベランダに出ました😩サンダル買いに行こうと思います🥺

• 3月24日
ぴぴぴ

その頃は同じく外に出てきてました😂
気づけばそのブームも終わってるんですが、いまは困りますよね。
もううちは諦めて外にレジャーシート敷いて画用紙とクレヨンで外でお絵描きさせてました💧

• ゆあまま

ゆあまま

鍵閉めブームの次は外出たいブーム、、、😭
    レジャーシート敷いてもじっとできないから、諦めてサンダル買いに行こうと思います😫

• 3月24日