※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

糖負荷検査は前日の食事が結果に影響する可能性があります。再検査が不安でクリアしたいとのことです。

糖負荷検査は前日の食べたものも関係ありますか?

前回50gのやつで140までクリアのところ154で引っかかりました。

経験した方に聞いたところ先生には前日食べたものなどにもよると説明を受けたそうです。

私の場合前日20時頃に夕飯を済ませて、22時過ぎにアイスを食べてしまい、夜中の0時半頃にサイダーを飲んでしまいました。朝は何も食べず飲まずで行き、9時半にサイダーを飲んで10時半に注射をして上記の結果です。

再検査が不安で不安です。クリアしたいです。

コメント

deleted user

多少は関係あると思いますが
50gなら普通に食事をして検査なので
日頃のものかなと、、、😭

🧑👦👦

私の時は前日の物は関係ないと言われました💦
先生によって違うのでしょうか…