※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

皆さんは、お子さんのお名前はいつ頃に決まりましたか?また、【こだわりの漢字や意味】と【画数】どちらを優先しましたか?

皆さんは、お子さんのお名前はいつ頃に決まりましたか?また、【こだわりの漢字や意味】と【画数】どちらを優先しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて3日後くらいに決めました!

まずは響きで読み方をきめ、その後画数を見ながら漢字をきめました😊

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで決まりませんでした!
画数が良いのがなくて💦
最終的に拘りの漢字が入っていて画数も悪くはないものにしました☺️

あか

性別がわかったらすぐ考え始めて、7ヶ月頃には意見が一致したのでほぼ確定してました☺️

意味と響きを大事にしました!

はじめてのママリ🔰

字の意味や読み方優先で、画数は調べてもいないです😂
子供の性別関係なく、一番好きだと思える名前をあげたくて✨
画数は流派によって数え方も違いますし、吉だけの良すぎるものもダメと聞いたことがあるので「何じゃそりゃ」って感じで調べる意味がわからなくて💦
ただ名字と合わせたときに画数多すぎてごちゃごちゃしないかは見ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前が決まったのは生まれて顔を見てからです!
    子供本人を見てないのに大事な名前決めちゃっていいのかな…と確定できませんでした😂

• 3月23日
ラティ

20週すぎたぐらいだったと思います🤔漢字や意味を重視しました🙌
画数はあくまで よく見るサイトで凶がないぐらいです。

mizu

2人ともちゃんと決まったのは生まれてからです!
次男に至っては生まれてから、一から考えました😂

我が家は【こだわりの漢字や意味】を重視しました✨
画数はほとんど気にしていません💦

🐰🔰

遅くなりましたが、お返事くださりありがとうございます·͜·やはりそんな感じですよね、親にもそう言われました💦!2.3個候補があるのですが念の為画数をみると【凶】と出てくるので…ちょっとこわくなってしまいました。泣