※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県佐野市 耳鼻科9ヶ月の赤ちゃんでもかかれるところでお勧めあれば教えて欲しいです👂

栃木県佐野市 耳鼻科
9ヶ月の赤ちゃんでもかかれるところでお勧めあれば教えて欲しいです👂

コメント

ゆっこ

吉田耳鼻咽喉科に小さいときから通ってますが、今は花粉症で病院が混んでて、待ち時間が長いです。通常なら、ネット予約して待つのは少ししかないんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    吉田さんあまり待たないというのを過去のママリの投稿?で見て気になってました。
    Googleのクチコミ悪いのもありますが、実際対応等どうなのでしょうか😕?
    急ぎでなければこの時期はどこの耳鼻科も避けた方が良いですね💦

• 3月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

対人なので、悪いと感じる人はいるかもしれませんが、私はそんな感じを持ったことないです。
    子供の熱なしの鼻水、鼻詰まり、せきなどのときは小児科に行くより待たずに診察&鼻水を吸ってくれるので、こちらを受診してます。また、子供の耳垢が気になるときは見てもらってますが、基本的に小児科で耳の中が見れないって言われなければ大丈夫だよって言いながら、溜まってたらとってくれます。

今年の花粉症はひどいみたいなので、中耳炎などの急ぎでないなら、もう少し待ってからにします。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実際に通っている方のお話聞けてとても参考になりました。
    もう少し待ってから、時期をみて行ってみたいと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    9ヶ月以降に初めて受診すると思うのですが、事前に電話して耳掃除できるか確認しておいた方が良いでしょうか?
    それとも、初診のネット予約をして受診する感じで良いでしょうか?

• 3月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

初めて行ったときは、ネット予約知らなくて、直接連絡せずに行きましたが、大丈夫でしたよ。
    保健所出したあと、しばらくしたら受付の人が今日はどうしましたかって、聞いてくるので、耳垢が気になるなどいえば大丈夫です。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました🙇‍♀️
    一応ネットで予約してから受診してみます。
    丁寧にありがとうございます✨!

• 3月25日