※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多汗症で悩んでいます。ワキガやスソワキガで、脇汗や臭いが気になります。病院で治療したほうがいいでしょうか?

治療したほうがいい多汗症でしょうか。

汗っかき、ワキガ、スソワキガです。 
今日みたいな暖かい日は、通勤10分歩き、電車に30分乗って会社到着したら脇汗20センチほど服がビショビショです。絞れるくらいです。
朝、メンズの制汗剤塗ってますが、同じ服数回着用すると洗濯しても臭いがきついです。
スソワキガも気になり、会社でトイレにいくと脱いだ下着から悪臭がします。
真冬も暑がりでキャミソールに薄手の長袖のシャツにダウンコート着て、電車に乗るときはダウン脱ぐのが必須です。皆よくコート着て電車乗れるなと不思議です。ダウンも脇汗の臭いがかなりします。

まだ病院など行ったことないですが、異常でしょうか。ワキガじゃない人は冬などは脇汗でませんか?

コメント

deleted user

私なら治療する感じですね🥲
治療したほうがいい、悪いというよりも
主さんがその生活で良いのか悪いのか…だと思います。

母が同じような多汗症で、注射しましたが本当に抑えられますよ!
母は多汗症が原因で対人恐怖が物凄くあって生きづらそうだったので、やってよかったそうです☺

はじめてのママリ🔰

わたしも多汗症、軽度のわきがです🥹
手なんてびしょしょです、、、

脇に塗る制汗剤はオドレミンかパースピレックス塗れば全然汗でないし匂わないですよ👍

ちゃん

Sinai使ってますがいーですよ!
お風呂上がり塗ってドライヤーで乾かします!
可能なら手術した方がやはり気は楽だろうなお金もかからないしって思います😭

はじめてのママリ🔰

ワキガの治療は高くつきますが
治療した方が良いと思います💦

そると

私もワキガです!
冬でも汗かいて臭う感じでしたが、パースピレックス塗ってからは気にならなくなりました^^