※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お出かけ

ラヴィットで沖縄特集やってますね🏝行きたいなぁ🥺✨空港まで車で片道3時…

ラヴィットで沖縄特集やってますね🏝

行きたいなぁ🥺✨

空港まで車で片道3時間、羽田or成田から飛行機で沖縄行きか〜。

もうすぐ一歳になる子がいるから、まだまだ遠出は大変そうだなぁ🥺

みなさんは、子どもが何歳になったら、飛行機で旅行連れていけると思いますか?🤔

帰省は除く。

コメント

うちは1歳半で羽田から九州へ旅行行きました✈️
全然余裕でしたよ!
もっと早く行けそうでしたがコロナもあってって感じでやっとの1歳半でした!
この間、2歳半前に沖縄へ行きましたがもっと楽でした🤣

はじめてのママリ

先週、沖縄から東京に行きました🗼子どもが2歳ちょうどです✨

ちょっと早いかな〜と思ってたのですが、アンパンマン!ミッキー!など、普段テレビで見ているキャラクターをしっかり覚えてたので、2歳でもかなり楽しめました!

飛行機で寝かせるつもりだったのですが、乗る前に寝てしまって、すごい覚醒した状態で2時間ちょっとのフライトがかなり心配でしたが、大人しくアニメを見たりシール貼りをしてくれて静かに過ごせました☺️
コロナが落ち着いて、観光客がかなりたくさんだったので、子どもを連れてゆっくり休める場所がなかなか無かったのと、ベビーカーイヤイヤマンでずっと抱っこでの移動がかなり大変でしたが、逆に沖縄へ来られるなら車移動になると思われるので、もっと楽しめるのかな?!と思いました☺️✨

マッシュ

うちは8ヶ月で羽田から沖縄行ったのが最初でした😊
ただ空港までは1時間程で着くので、ぺぺさんが沖縄行くってなるよりは短時間ですが。
その後1歳8ヶ月ぐらいでハワイにも行ってます✈
飛行機に8時間とか乗ってるので、さすがに疲れはしましたが、思ったよりは大丈夫でした!
たぶん、年齢って言うよりもその子の性格かな?と思います🤔
上の子は人見知り、場所見知り、ビビリ、慎重…なので、割りと飛行機でも大人しい方で何とかなりましたが、下の子は上の子とは違う性格で落ち着かないので、同じ年齢でハワイは絶対無理でした😂
下の子は去年(2歳7ヶ月頃)初めて飛行機に乗りましたが、何とか…って感じでした😅