※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、最近の授乳量が少なくて心配。乳首の感覚は良さそうだが、15分以上で100ml程度しか飲まず、1日の授乳回数も少ない。体重は変化なし。この状況についてどう思いますか?

明日で6ヶ月の男の子です。

3日前から完ミになりました。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感じゃないのを使っています。

乳首はドクドクと波打つような感覚でよく飲んでいるようにみえます。
しかし、15分以上経っても100弱しか飲んでいません。
遊んだりはせず、ゴクゴク飲んでるようにみえます。

これはどういう事なんでしょうか。

それまではお腹が減っていればペロッと200飲んでいました。
なのに今は1日、100とか150×5回だけなので心配しています。
体重は、増えることもなく減ることもなくというかんじです。

コメント

あやか(23)

穴が小さくて吸っても出てこないから
疲れちゃうんですかね?💦

  • 🤑

    🤑

    そう思って今日一つ上のサイズ(?)にかえましたが、飲みませんでした……(´д⊂)

    • 1月18日
*こちゃん*

もしかしてピジョンのKタイプの哺乳瓶ですか?

  • 🤑

    🤑

    はい(´ ˙○˙ `)そうです!!

    • 1月18日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    それ私も買ったんですが飲みにくいのか
    かなり時間がかかってました💦
    多分空気の穴がないので飲みにくいのだと思います💦
    なのでちょっと高いですが
    母乳実感がオススメです😊
    それならグビグビ飲みます(笑)
    ちなみに私の周りもKタイプ不評でした😅(笑)

    • 1月18日
  • 🤑

    🤑

    たしかに…!!!!

    私も母乳実感一本持っているのですが、それだと残したことないです(゚o゚;

    もう少しだけ様子みて それでも飲まない様なら母乳実感にかえたいとおもいます。

    ありがとうございます♡

    • 1月18日