※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ている間に体を触られて困っています。対処法を教えてください。

寝ている時子どもに体を触られるのが嫌です。
アドバイスいただきたいです💦

就寝中、息子が足で私のおしりや太ももをすりすり撫でてきます。それが不快で夜中何度も起きてしまい寝不足です…
足を退けてもまたすぐ戻ってきますし、途中で別の部屋に逃げても気づいて一緒に起きてきます😰
子どもをこんなに不快に感じて酷い親と思われるかもしれませんが、本当に嫌で何とかしたいです。
対処法などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じで、太ももだったりお腹だったりを触ってきて不快でした😭

やめてーって言っても嫌がる反応が楽しいのかやめてくれなかったので、寝る時は子供と手を繋いで寝るか、後ろからぎゅーして寝るようにしたら落ち着きました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    なるほどです!逆にこちらから抱きしめたりすると良いのですね✨
    早速今夜試してみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

何かにすり替えても難しいですか?
ブランケットとか枕とか💦
私の知り合いで夜中に触ってくるのをサッとブランケットに変えていたらいつの間にかブランケットで大丈夫になったと言っていました!

あとは手を繋いでしまうとか😅
私は息子がモゾモゾしだしたら手を握ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かにすり替えるは試したことなかったです!
    ブランケットに変えるのと、手を繋ぐの試してみます😊

• 3月23日