※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育児中で孤独感を感じています。皆さんも同じ経験はありますか?気分転換方法を教えてください。

育児中の孤独感について

生後2ヶ月の子どもを育てています。
子どもはとても可愛くて幸せなのですが、
最近孤独感があります。

みなさんは育児中孤独に感じられることはありますか?
また、どのように気分転換されていますか??

コメント

ママリ💕

孤独感めちゃめちゃありました。
子供は可愛いけど、喋れる訳でも無いし気持ち的に下がること多々ありますよね😢

私は観たことなかった邦画ドラマや韓流ドラマや撮り溜めしてたバラエティなど観て過ごしてました笑
1人だからバラエティには画面に突っ込んだりして気分紛らわしてました…側から見ると中々ヤバい奴ですが、家には赤ちゃん以外誰もいないし🤣

ありました😂
もうしょっちゅうでした。

私はひたすらママリに通ってました😂
顔も名前もわからないけれど、こんなに早くレスポンスが来る親向けアプリも中々ないと思います。

ここには本当に助けられました

すず

家に1人でいるのが辛くて3ヶ月の頃から支援センターに週2.3回程通っていました!

もも

毎日孤独でした!!
話せない赤ちゃんと2人きり、コロナ禍で出掛けられず、、
誰か、誰かと会話したい!と夫が帰ってくるのが毎日待ち遠しかったです😂

You Tubeで一人カラオケしたり、お腹で子どもをお昼寝させたまま好きなアニメ映画見たり、ママリで不安なことを相談したり、、
あと甘い物食べて元気出してました🤭💕

はじめてのママリ🔰

1人目の時は孤独感すごくて赤ちゃんの時から児童館に入り浸ってました🙆🏻赤ちゃんを遊ばせると言うよりほかのママとおしゃべりするために行ってました😂楽しかったですよ🎶

初めてのママ

わかります。特に昼間とか静かすぎてテレビ見ても退屈ですよね。晴れていたら散歩とか行ってお茶したりしています。
雨だと家に籠っているので、子どもをお腹のうえに乗せてゲームして遊んでいます。Switchのマリカーとかオンラインでみんなと遊べるのでおすすめです。

ちゃあこ

めちゃくちゃありましたよ‼️
生後4ケ月の時に、市がしてる赤ちゃんの集まりに初めて参加するまでは、めちゃくちゃ孤独でした😂(それから月1で、集まりに参加✨)
母に電話したり、おっぱいが詰まった時に、助産師さんに訪問してもらい、自宅でケアしてもらってたんですが、その方がすごくイイ方で、1時間ほどの限定時間でしたが、癒されてました☺️(おっぱいは激痛ですけど😅)
人と話すと、やっぱり繋がりを感じるので、安心感を得られるし、気分転換になります🥰