※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

マクドで働いている女性が、子供が入院したため退職を申し出たが、休職できず書類提出を求められて困っている。辞めさせてもらえない場合、どうしたらいいか相談したい。

マ。ドで働いており、月曜日から子供が入院になり、インができなくなるし、3回目の入院なので繰り返しになるし退職を申し出ました。ただシフトにもあまり入れてもらってなくて会えないためマネージャーにラインしました。
休職でいいからと退職させてくれず、雇用契約の書類を持参するようにいわれました。
マクドって、退職できないのでしょうか?
復帰してもシフトに入れてもらえるわけでもなく、何のために働いてるかわからないし、人間関係が悪いのも続けたくない理由です。
辞めさせてくれない場合、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用契約の書類ではなく、退職届(願ではない)を持参して手渡せばいいですよ。
辞める意思があるのであれば、届を出せば、雇用側は断れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送でもいいです。

• 3月23日
🔰

私も退職しました!2回!
一度目は旦那の転勤でしたので、スムーズにいき、転勤先のマクドを紹介してもらいました。同じ条件で働くことができず、希望したシフトに入れず退職を申し出ましたが、掛け持ちでも在籍を。と勧められてしぶしぶ残ってましたが、週1.2勤務でしたので、すぐに変わるマクドシステムやメニュー入れ替えについていけず、再び辞める話をしました。そのタイミングでオーナーが変わりましたので、逃げるように更新せず退職したかんじです。

すごく止めてきますよね、
そのくせシフト入れれないとか、土日祝100%出勤とか
主婦にはなかなかうまくあわない感じです。

ままり

マクドナルドで働いてます。雇用契約の書類の裏に退職のサイン書くところありますがそれではなく契約更新の書類ですか?

マネージャーしてますので少しはお役に立てるかも😅