※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料から引かれた額について、去年の収入オーバーが影響している可能性がありますか?

去年130万を少しオーバーしてしまっていて、今年は1月から派遣で自分で社会保険を払っていますがオーバーしたことで旦那の給料から何か引かれることはありますか?
旦那の給料明細で精算という枠で13500円引かれていたのできになりました、

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料から引かれるってのはないかと思います。もしあるとしたら家族手当とか?🤔

何月のお給料で引かれてたんでしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の1.2.3月でいまのところ引かれてます。このまま一年引かれそうな気配です。
    家族手当は娘と私で22500もらってました。
    一人当たり11250のはずなのですが🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとなんですか。

去年の分を1年かけて返してねってことかなとは思ったんですが。。。奥様とお子様が同額なんですか(˙˙*)?それだと特定するのは難しいですね🥲うちだと妻と子で金額が違うもので😓

申し訳ないです😞

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年22500円を娘と私の手当でもらってて今は18000円娘だけでもらってるんですが、そしたら私の手当5000円くらいだったってことだしなあ、、といろいろ謎です笑笑

家族手当って返すことになっちゃうんですね🥲知らなかったです🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様に就業規則を確認して貰ってください。そこに書かれてるはずです☺️

そうですね!
    会社の福利厚生になるので扶養外れれば返金になるところがほとんどだと思います。どこの企業にも家族手当がある訳では無いので😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族手当の関係だそうで来月まで引き落とされるらしいです。
    ありがとうございました🥹

• 3月24日
ママリノ

配偶者特別控除は103万超えたらつぎは150万未満なので関係ないですですね。

年末調整の不足額じゃないですか?
年収が上がったりすると払います。
我が家も6000円ほど払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不足額とかもあるのですね。
    毎回年末調整で戻ってくる方が多くて😅しっかりみてみます。

• 3月23日
さえぴー

社保は元々扶養分はタダなので扶養入っても抜けても変わらないです。社保はお給料によって等級が決まってるので、お給料が増えたり減ったりして変わります。
雇用保険料もお給料によって決まるので扶養の有無は関係ないです。
所得税は扶養人数によって同じお給料でも引く金額が変わりますが、130万ちょっと超えたくらいでは変わらないはずですし、どうせ年末調整で最終調整しますから今のタイミングで13500円も調整するのは考えにくいです。
住民税は後払いで今はR3年の収入分を払ってるので、そもそも関係ないです。
考えられるものとしては、例えば扶養してることで会社から家族手当みたいなお給料をもらってたとかあったとして、ホントは1月から扶養抜けて貰えないはずなのに間違えてもらっちゃってたとかあればそれを返金したとかはあり得るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!
    1.2.3月の3ヶ月間13500円引かれてるので謎なんですよね😂
    今日旦那に確認してきてもらおうと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの会社はボーナスの基礎額に家族手当が含まれるので、その分も合わせて返還、もありえますね🙌
一括ではなく分割で対応してくれて優しい会社ですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割で助かります😅😅
    確認すると家族手当の関係だそうです。コメントありがとうございました!

• 3月24日