※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供について、夏用のユニクロパジャマについての質問です。パジャマだけで大丈夫か、肌着も必要か悩んでいます。去年は半袖メッシュボディスーツ肌着とかぼちゃパンツで寝ていたそうです。肌着にパジャマ重ね着すると暑くならないかも迷っています。また、肌着はボディスーツタイプで半袖かノースリーブかも悩んでいます。

現在1歳4ヶ月です。ユニクロのパジャマを使ってる方へ質問です!
夏に向けて肌着と夏用のパジャマを買おうと思っていますが、ユニクロパジャマはボタンで上下がとめられてお腹が出ないようにできますよね。真夏もパジャマの下にメッシュ肌着など着せてますか?
お腹が出ないならパジャマだけでも大丈夫なのかな?と思いつつ、汗かくから肌着はあった方がいいのか?でも余計に暑くなる?と迷っています。
ちなみに去年の夏はパジャマは用意してなくて半袖メッシュボディスーツ肌着+かぼちゃパンツみたいな格好で寝てました。(関東です)
なので肌着にパジャマ重ね着したら暑くないのかな?と思いまして…。
また、肌着を買うならボディスーツタイプで考えていますが半袖とノースリーブで迷ってます。

コメント

りり

真夏もパジャマの下に肌着着せてますよ!
汗吸収するために着せてます。
肌着は半袖もノースリーブも持っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    半袖とノースリーブはどのように使い分けてましたか?
    たびたび質問すみません💦

• 3月23日
まめまま🌱

UNIQLOパジャマ、愛用してます☺️

息子が1歳半ごろの着方は…
UNIQLOのパジャマの下に必ず肌着を着せていました🌟
上下止めるボタンは面倒くさくて一度も止めたことがないです🤣

肌着はボディースーツタイプ・半袖・ノースリーブ色々着せていました🙌

汗対策とクーラー冷え対策で、肌着は夏も着てました!関西在住です☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ボタン面倒なの分かります~😂うちも今は長袖ボディスーツ中に着てるのでボタン止めてないです😆

半袖、ノースリーブはどのように使い分けてましたか?
    たびたび質問すみません💦

• 3月23日
  • まめまま🌱

まめまま🌱

ですよね🤣

使い分けは特に意識せず、洗濯のローテーションで色々着ていた感じです🙏笑
    一般的に脇の汗をよく吸うのは半袖と言いますよね🤔

実際はよっぽど汗をかいていたら、すぐ着替えたりガーゼで拭いてあげたりするしで…結局どちらでも良いのかなって思いました❤️

• 3月23日