※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

保護者会に1歳の子供を連れていく方は多いでしょうか?経験がある方、どんな感じでしたか?

4月から入園する幼稚園で入園式1週間後に保護者会があります。

皆さん保護者会に下の子(1歳)は連れていきましたか?

ずっとおんぶしていると思うのですが連れて来られる方は
多いと思いますか?

経験がある方どんな感じだったか教えてください。

コメント

ななママ

3人とも連れて行きましたが
他にも連れてきていらっしゃる方もちらほらいる感じでした。
見てくれる人がいなければ
一緒に来る以外ないので
全然普通でしたよ!

• meme

meme

そうですよね、うちも見てくれる人がいないので一時預かりを利用するしかないですが連れてきている方も沢山いそうですよね😊
    連れていきたいと思います。
    皆さん抱っこ紐とかして着席している感じでしたか?

• 3月23日
  • ななママ

ななママ

そうです、抱っこ紐で座ってました。

• 3月23日
ままり

保護者会ではないですが、上の子が入園してからの行事などは基本的に下の子付きでしたよ😂
見てくれる人がいる家庭ばかりではないので、全ての行事において下の子連れてる人はかなり多かったです。

• meme

meme

そうですよね😅
    見てくれる人が今いないのでうちも連れて行くしかないです😊
    おんぶを下ろせないのが大変だなぁと思って、抱っこ紐した状態で着席している感じですか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

うろうろしちゃう子は抱いてる人が多くて、手を繋いで隣で待てる子は一緒に見たり聞いたりしている感じでした!
    うちはその場に留まらせるのが大変で、ちょっと抱いてはおろして、、って繰り返してました😂

• 3月23日
ママリ

息子の幼稚園は連れてくる方もいました。私も下の子1歳9ヶ月で連れて行きましたよ。
初回は自己紹介だったのでこの子がきょうだいですーみたいな感じで紹介しました。

クラス毎の会で下の子達は結構自由でした🤭
席が整列している時は下の子連れは後ろの席に座って後ろでうろちょろさせたりとかです。

騒いだとしても皆さん寛容です😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月だった下の子連れていきましたよ☺️
わざわざ預けて来る方の方が少ないかなと思います💭

うちは抱っこ紐で抱っこの状態で参加しました😌
子供用のちっっちゃいイスだったのでおんぶだったらもしかしたら座れなかったかもしれないです🤣