※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

長く使えて、安全なチャイルドシート教えてください!

長く使えて、安全なチャイルドシート教えてください!

コメント

Ⓜ︎mama

わたしもまだ生まれてからしか使ってないので、長くとはどこまでの月齢のことをおっしゃっているのか分かりませんが、、、
月齢にあったもの+ISOFIXのものがいいと思います🙋‍♀️
ISOFIXは、車に直接挿せるので従来のシートベルト固定のチャイルドシートに比べて安定感が違います!
ちなみにうちは、メインでエールベベ、サブでジョイアークというものを使っていますよ!

たぬき

安全性が高いのはドイツ製かなと思います☺️
日本製と違ってドイツはアウトバーンがあるのでそこまでを考慮して作られてます。
大体の車メーカーが純正チャイルドシートとしてるのはブリタックスレーマーです😌
ブリタックスレーマーのデュアルフィックスisizeは4歳まで後ろ向きで使えて安全性高いです✨
長く後ろ向きで使えるとそれだけ安全性も高くなります🍀*゜

ままり

長男の時から使ってるアップリカですが7年経った今、来月産まれる子供に使用する予定です😊
特に動作も問題なく使えるので高くても買った甲斐があります✨