※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せを感じられず、不安や疲れを感じています。お金はあるけど将来が不安でイライラし、子供と遊んでも楽しくない。自分を客観視できない状態。アドバイスをお願いします。

幸せを感じられません。常に不安感があり、疲れてしまいます。
鬱なのかな…
お金も、貯金はいくらかあるのに将来のことが不安でイライラするし
満たされません。
疲れてしまって子供と遊んでいても楽しくないので親に預けてしまったりしてます。
そんな状態なので自分を客観視できていないなとも感じます。

それはこういう状態だよ、とか、こうするといいよ、とかこの本がよかったよとかアドバイス頂けるとありがたいです。
きついお言葉でも大歓迎です

コメント

未婚シングルで頼るところもなく
出産して一歳半の息子がいます💫
幸せってなんだろうって考えても
自分が満たされるような幸せと
子供の幸せが違うなぁとは感じます🤔笑
それでも妊娠した時の
1人で育てる覚悟は今でも持ってます🌟
とにかく不安でいっぱいですが
目の前の子が私に向かって笑いかけてくれる事が
1番の幸せで、この笑顔だけは無くさないように生きようと思ってるぐらいです🌟

ままり

ちょっと鬱っぽいかなと思いました💦
自分が喜べるもの、少しずつ試して積み重ねていくと良いそうです🥲
どの程度かわかりませんが
死にたいとまで思うようになってしまったら受診した方が、と思います😣

はじめてのママリ🔰

思い当たる原因はあるのでしょうか?

そうでなければ、情報過多とか身体的に疲れているとかではないですかね?
あと産後のホルモンバランスの変化とか。
時間があると考えすぎてしまうのもあるかと思います。

もし時間が許すならば、
誰かに頼って睡眠をしっかりとって、
筋トレから始めて身体を戻していって、ジョギングがオススメです。

もしかすると、鬱の可能性があるかもしれません💦
先日産後うつの内容の書類をもらいましたが、
当てはまってる気がします。

親に預かってもらってる間の時間、自分の時間は楽しめていますか?
もし預けていても自分の時間を楽しめて満たされないのであれば心拍です😞

本とかではなくて、専門の医療機関に頼ってみるのはどうでしょうか?

めい🔰

育児お疲れ様です😢
私と似たような気がしてコメントさせて頂きました。
私は気分がズーンとなり仕事も休んで3日間くらい1歩も家から出ずにリビングに布団敷いて子供にYouTubeみせて自分は携帯触ってダラっとしてます。なんだか泣けてきて将来の事、親がもし居なくなったら…とか考えて一人で泣いています😂
昔鬱判断されたのですが、どうせ病院行ってもだれも話を聞いてくれない、旦那に薬を飲む話をすると異常者扱い。薬も正直効果なし。
私は幸いハイになる事もあるので、何も考えずゲームをしてアイス爆食いしてあまり家にいるのも良くないと旦那に子供を預けられたらパチンコ行って…😂ストレス発散させてます…
でもやっぱり気分が晴れない事ありますよね。
あまり無理しないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

お金のことが一番不安ですか??
今の状態から思うように増えなかったり、減ったりすると不安になりますよね💦

お仕事に出てみるのはどうですか?それで同じような悩みを解消された方がいます。
両親に預けている間に少し内職でもやってみるのいいと思います。