※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚺
子育て・グッズ

赤ちゃんが1回のミルクで90mlしか飲まず、2時間ごとに泣いています。哺乳瓶の乳首をMサイズに変えるべきか、生後24日の赤ちゃんにはSサイズが適しているでしょうか。

最近、1回のミルクで90mlしか飲んでくれません😿
それで、2時間で毎回起きてずっと泣いてます。
起こして飲ませても口から垂れて来ます。
1回のミルクで20分〜30分はかかります。
哺乳瓶の乳首をMサイズにしたら変わりますかね?
まだ生後24日なのでSの方がいいですか?

コメント

うりこ

サイズは目安ですし、いつかはMになるので、1度Mを試してみてむせたりしなければサイズアップして大丈夫と思います!

うちの子あと数日で6ヶ月、ピジョンのスリムタイプ使ってますがSだと200を20分でも飲みきれず寝落ち、Mだと7分、Lだと5分です😂

  • 🚺

    🚺

    Sサイズでもむせちゃうんですよね、、
    Mサイズに変えてみたんですけどむせちゃってました💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃はSS使ってました🤔
あと、90mlも飲めたら十分じゃないですか?
1ヶ月になって100ml飲んでました😳💦

  • 🚺

    🚺

    90で2時間で起きちゃうんでもっと上げた方がいいかなって思ったんですけど、100で3時間持ちましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持つ時もあれば持たない時もって感じでした🤔
    今のミルクは消化しやすくなってるから3時間経たなくても2時間空ければあげていいと言われてたので、あやしても泣き止まない時はミルクあげてました😊

    • 3月23日
  • 🚺

    🚺

    3時間無理に空けなくてもいいんですね!
    乳首はまだSSですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月半くらいでSに変えました!
    吸う力が強くなって乳首が潰れてきたら替え時かなと思います✨

    • 3月23日
  • 🚺

    🚺

    そうなんですね!
    ありがとうございます!😸

    • 3月23日