※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、食事後に胃が痛くなります。お粥や雑炊を食べても不快感が続きます。妊娠中でしょうか?1人目の経験が覚えられません。

最近ご飯を食べると胃が痛くなります😭
胃が弱ってるのかと思ってお粥とか雑炊とかそういうのばっかり食べてたりしてもやっぱり不快感があります🥲

妊娠中ってあるあるでしたっけ?😭
もう1人目の時のこと全然覚えてなくて、、

コメント

マーさん

よくある話かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月23日
マァァ

妊娠中じゃなくてもあります💦
私の場合ですが、寝不足だったり自律神経の乱れで胃腸の動きが鈍って起こることが多い気がします。

もしそうでしたら、よく寝ることと、暴飲暴食を避ける、よく噛んで食べる、温かい水分をゆっくり取る、ストレッチや散歩をすると少しずつ改善すると思います。
特に散歩は、体全体への振動や足裏の刺激で血行が良くなり、胃腸の動きが良くなるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

マァァさんのアドバイスの中で出来てないことと言ったらよく寝ることとストレッチだと思ったので、意識して睡眠時間とストレッチをするよう努力してみます😭❤️

• 3月26日