※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

3歳の子の独り言が多くて辛いです。言語理解に遅れがあるかも。同じような子いますか?独り言は落ち着くでしょうか?

3歳の子の独り言が多くて辛いです💦
関係ない場面でも動画の真似やアンパンマンのキャラクター名、台詞、歌…ずっとブツブツ言ってて怖いです。自分の子なのにこんな風に思ってしまうのも辛くて。
注意をすると一旦静かにはなりますが、しばらくするとブツブツ言ってたりします。

発達は言語理解に1年ほど遅れがあると言われました。
同じような子いますか?また独り言は落ち着くのでしょうか…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

遅延性のエコラリアですね、うちも同じで困ってます😓
落ち着いてほしいですよね😓

  • sao

    sao

    周りからの目も気になってしまって…💦初めのうちは言葉の爆発期?とか思ってましたが、なかなか無くならないので辛いですね😣

    • 3月22日
しょん

過去の質問にすいません💦
3歳の息子も同じような感じなのですが、自閉症などの診断は付きましたか?

  • sao

    sao

    病院で自閉症スペクトラムの診断がでています💦

    • 2月29日