※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ1228
妊娠・出産

2人目も男の子…女の子が欲しかったけど、男の子も可愛くて良いんだ…涙が止まらない…どうしよう…

どうしよう…
2人目も男の子みたい…
1人目男だから出来たら女って思ってたけど、男の子の可愛とか兄弟の良さとか考えて、男の子も良い!!って思ってたはずなのに…
涙が止まらない。
最低すぎる…
どうしよう…

コメント

みるん

私もそう思うかもしれません
(。ŏ_ŏ)
だから二人目作るの正直
プレッシャーです

長男の遊び相手ができてよかったと思うことにすると思います
(;´Д`)お姑さんにそう言われました。
でも必ず女の子は欲しいらしくて
期待に応えてあげたいとも思います。でも、3人はムリです
(;´Д`)

ゆりゆめ

私は性別どうこうじゃなかったけど、私は、産まれる寸前まで1人目が可愛過ぎて産まれてくる子の事、ちゃんと愛せるかな?って凄く不安になったりしました。

でも!!
産まれて一緒に過ごしていくうちにも〜ぉ可愛くて可愛くて!!笑
今は三人になりましたが、それでも2人目が一番アイドル笑
3人皆可愛いんですけどね⭐️

きっと今は妊娠のせいでホルモンバランスのせいでそうなってるだけですよ!!
最低なんかじゃない。
そう思えるんだから素敵なママですよ⭐️

♡マイティ♡

同じ気持ちでした。

あたしも今回2人目妊娠中ですが男の子と言われてます。
最初は夫婦共ショックを隠しきれませんでしたが、やはり上が男の子だと同性同士で遊べるから良いのかな~って思ってます。
けど男の子はママ大好きだし、小さな彼氏が2人出来たと思えば気持ちは楽かもしれません。

三人目は女の子って思ってますが体力的にどーかなー(__*)

あたし自身3人兄弟の末っ子長女なのでまぁ、仕方ないのかなって思います。

けど一人は女の子欲しいもんですよね♡

あーーママ

今は不安定になりやすいですし、自分を責めないでください。
お気持ちすごくわかります。うちは女の子が2人いて今3人目妊娠中です。逆ですが男の子が希望です。保育園のママさんからの興味、家族からの期待、夫婦の希望、とても重圧を感じますので今回は性別聞いていません。しかし自分でエコーを見ると女の子の予感・・どっちでも可愛い!とかプラスに思ったり切なくなったり。
産まれるまでわからないと期待しつつ今は無事に産むことを考えようかなと毎日思うようにしてます。
旦那さんに甘えて出産まで挑みましょう!あなただけじゃないですよ

マルモ

わかります!わかります!

まだ私確定ではないですが
考えすぎて泣けてきて眠れなくなって鬱ぎみになって・・・・
旦那に思ってること吐いたら
怒られました(T^T)

赤ちゃんにはもちろん罪はありません。

生まれたらまた可愛いさ増すとは思いますが
女性だからこそ女の子育ててみたいですよね?

三人目考えてますか?
みえるさんは
産み分けしました?

いおりさくら

分かりますよー
私なんか3人目も男の子(笑)
もう泣きました。

五体満足、健康に生まれてきてくれたら一番嬉しいけど…
そうじゃないんですよね(笑)
綺麗事言わないで!って余計イライラしました。

だけど救いなのがやっぱりエコー見ると可愛いし、楽しみなこと(´-`)

最低じゃないですよ。
産むのも、育てるのも自分なんだから。

きっと男の子二人を授かった意味があると思います。
私はそう言い聞かせてます。

みれママ

知り合いの友人で
二人男の子を産み、ご主人の旦那さんも男兄弟、三人目こそ女の子!と不妊治療の結果、双子を妊娠!どっちかは女だ!と、思ったらまさかの二人とも男の子(笑)
もぅ、笑い話となってるそぅですよ。
男の子ってママが大好きな甘えん坊です。
女の子は早いうちにママからもパパからも離れちゃいます。
兄弟だときっと仲のいい兄弟になるんでしょうね(^-^)

私は二人も授かれた事をまず、幸せだと思うことが大事だと思います。
このアプリでも不妊で悩んでる方、友人でも不妊でやっと出来た時が40過ぎでもぅ二人目はないからこの子に弟も妹もつくってあげれないと言ってる方、近所の知り合いの息子夫婦さんは奥さまが子宮筋腫で子宮を取り除いてしまぃ、妊娠すら出来ない方、本当に一人でも授かりたくても授かれない方もいます。
男の子でも女の子でも自分のお腹に一人の命が出来た事を奇跡と思うべきです。

粋葵

私も同じでした。
一人目から女の子をと言うプレッシャーがあり、出産してすぐに男か…ともいわれ、二人目は初めは女の子と言われていたのに、チンチンが…。
いらない!なんて、言っちゃった自分がいます。
涙もとまらず…本当申し訳なかったです。

他の病院で4Dエコーをとり、顔もバッチリみれて、先生看護婦さんも可愛い♪といってくれてからは、私も心の底から可愛いと思い、今は次男にメロメロです。

服も回せるし、喧嘩ばかりでうるさいですが旦那より女心のわかる息子たちですよ。

はぴはぴ1228

ありがとうございます。
落ち着いてきました。
私も2人目本当に怖かったです。案の定になってしまいましたが…
みえるさんは2人目女の子だといいですね!

ゆんゆん

お気持ちすごくわかります(>_<)なので私は2人目は産婦人科に通い、産み分けして今のところ女の子の予定です。
3人目希望されるなら産み分けの産婦人科に通うことをお勧めします!

はぴはぴ1228

素敵なママって言ってくださってありがとうございます。
私も2人目の子が1人目と同じように愛せるか不安に思う事もあります。
これから前向きに男の子の良さを考えてお腹の子も大切に愛していきたいと思っています。
生まれてきたら絶対かわいいですよね(*^^*)

はぴはぴ1228

やっぱり2人目授かれたら、1人目とは違う性別がいいって思いますよね(^^;)
同じ性別になる事も勿論あるって分かっていても、ショックは受けてしまいますよね(>_<)
男の子の可愛さは分かっているので、受け入れられるのは早そうです!
っていうか既に今もう前向きです(笑)
ママがモテモテになっちゃうな~って(*^^*)笑
私も3人目は本当に分かりませんが、授かれるなら産み分けして女の子がいいなって思います!ありがとうございました!

はぴはぴ1228

なかなか希望通りにはいかないですよね(^^;)
授かれるだけ幸せだと分かっていても、2人目、3人目となると上の子とは違う性別で…という希望は持ってしまいますよね。
ただ、こんなに泣けてくるほどショックを受けている自分に対してもショックで、思わず相談してしまいました(>_<)
夫にも甘えて、元気な赤ちゃん産みたいと思います!
ありがとうございました!

そうです。私が変なおばさんです

うちも二人目男の子です。
夫婦共々、絶対女の子がいい!

主人に関しては、次も男の子だったらショックから立ち直れないと言ってましたが、どんどん大きくなり、エコーで見る我が子の可愛いさに、健康で産まれたらそれでいいよね!と言うようになりました。

私も主人も三人目は考えていないので、女の子のママにはなれませんが、これも運命かなと受け入れる事にしました(^^)

今はショックが大きいと思いますが、必ず可愛いと思えますよ!♡

♡マイティ♡

そうですよねー(__*)
最近上の子があたしの名前で呼ぶようになり、可愛く思えます!
パパは嫌われてますが…
プラスに考えれば男の子のが素直で可愛いって言われてますよ♡
まぁ、男の子2人大変ですが頑張りましょうね♡
ちなみに今日健診行って可愛い顔見れて、可愛いタマタマも見れて何か愛おしかったですよ♡

はぴはぴ1228

みえるさんではなく、私に対しての質問で良かったですよね??(^^;)
今回産み分けはしなかったのですが、夫とタイミングが合わず排卵したと思われる日から4~5日前に仲良ししたので(体温はかってるので確実です)、女の子の期待が大きかったんです(^^;)
3人目は微妙なところです。
夫と相談して3人目考えられそうなら、産み分けしてみたいなって思ってます!
そうなんですよね。やっぱり自分と同じ女の子…育ててみたいですよね(*^^*)

はぴはぴ1228

3人目も男の子ですか。
心中ご察知致します…
本当、授かれただけでも、健康に生まれてきてくれるだけでも幸せな事っていうのは分かっているんですよね。
でもやっぱり希望はあるもので…
ここまでショックを受けてる自分が最低すぎて(T_T)
でもこうやって分かってくださる方とお話しできるだけで心が軽くなります♪
男の子、2人授かった意味がある…
確かにそうですね!!
前向きに妊婦ライフ楽しんでいきたいと思います!ありがとうございました(^^)

マルモ

すみません‼︎名前間違えました💦

ハピハピさんに質問です。

排卵四日前でも関係ないってネットでみました・・・

私2日ー3日前
ささっと終わらゼリーとかは使ってませんが・・・

産み分けみ100ではないですもんね(T^T)

旦那は次男の子なら
なんか意味があるんやで‼︎
すぐ授かれただけマシ

世の中には不妊の方もいたり
結婚すらできなくて子供望めない方もいるんだから幸せやでと・・・

もし次考えるなら私もゼリー試してみます(⌒-⌒;)

はぴはぴ1228

お話しありがとうございます。
こういうご指摘はあるかな…とは思いましたが、分かってはいるんです。
周りにも不妊で悩んでいる友人はたくさんいますし、ここでも読みますし、自分自身も1人目も2人目もすんなり授かれたわけではなく、本当に来てくれただけでありがたいって思っていました。
ただ、自分の中では希望はあるじゃないですか…
どちらでもいいって思い聞かせていたはずなのに、こんなに性別に対してショックを受けるとは思わなくて、自分が嫌すぎて、気持ちが分かってくれる人がいれば…と思い相談させていただきました。

すみません、せっかくお話ししてくれたのに言い返すような返事をしてしまいまして…
色々な方にお話し頂いて、もう前向きに考えられるようになりました(*^^*)

ブンブン♪

最低なんかじゃ有りませんよ~😁主さんの現状は今現状(お腹の子の性別)を思っての事かも知れないですが……男の兄弟が居ても良いじゃないですか?頼りになるとは思います。現に家の家族は兄、弟の男の中の女として産まれてきました。が……、兎に角……兄だけが未婚の現状です。
私は身体(両腕※右半身)が不自由になり、車椅子生活中の身ですが……、不自由ながらも不幸とは思いませんから……。元々の性格も関係するとは周りの子からは言われますがね(☆o☆)……

みーみり

きっとスポーツ選手の旦那とかなら、男の子2人活躍しそうってなるんですが、うちはネクラの内向的パパなんでお先心配です。ただ上の子がお兄ちゃんになるてわかって、少し努力も見えたりさいしょは私も2人目も男の子で、悲しくてドン底でしたが、肝っ玉かあちゃんになるのも悪くないかなあとやっと思い始めてます。

でも時間かかりましたよ😥わかる〜!です。

はぴはぴ1228

そうなんですよね。
涙が止まらなくて、子どもに申し訳なくて…
きっと生まれてきてくれたら、可愛くて仕方なくなりますよね!
服も買わなくて良いから経済的だし(笑)
健康に生まれてきてくれて、優しい良い子に育ってくれる事を祈ってます♡

みれママ

私自身、既に男女どちらも授かってるので私が言っても説得力もないし、むしろ嫌な思いもするかな…と思ったのですが、やばり周りでそういう方もいて、いとこも、心臓が弱くてそういう行為すら出来ず、結婚すら諦めていたりするのでつい…。
でも!
私の友達の子どもはパパとママの結婚指輪を見て、『なんで僕のはないの?』と。
『パパとママは好き同士で結婚したからだよ~』
と言えば指輪取られそうになったパパもいますよ!
どこで覚えたのか
『ままはおれのものだ』
なんて可愛いセリフも(^-^)
自分を旦那と子ども二人が取り合いしてくれる日も近いですよ♪

はぴはぴ1228

排卵のタイミングと、仲良しした日を考えると女の子の可能性が高かったので期待してしまって…(´`:)
やっぱり病院で産み分け診てもらった方がいいですね!
3人目頑張れそうならぜひそうします。ありがとうございました!

はぴはぴ1228

これも運命なんですよね!
うちには男の子2人来てくれた意味があるんですよね!
今日エコーでシンボル見て、その時はそっかぁ!って感じだったんですが、車に乗って家に帰って…
1人で考えてたら涙が止まらなくなってしまって(^^;)
優しい言葉ありがとうございました!
お互い、健康で元気な男の子が生まれてきてくれますように♡

はぴはぴ1228

男の子は本当にかわいいですよね♡
いつまでもママ大好きで、絶対ママじゃないとダメで(^^;)
自分の性別だと、子どもが女の子だったら絶対ぶつかっちゃうなーって思いますし(´`:)
健康で、元気な優しい男の子が生まれてきてくれるように、リラックスして妊婦ライフ楽しみたいと思います(*^^*)

はぴはぴ1228

排卵4日前とかでも関係ないんですね(´`:)
確かにうちも確実に関係ないですね(--;)
3人目考えられたら、うちも産み分けはしてみたいと思います!

はぴはぴ1228

そうですね。将来的には男の子の方が色々頼れて安心みたいですよね!
確かに今、私も親を支えてあげられる経済力も知識もないので…(´`:)
健康で元気な子で産んであげられるように、生まれてからは優しくてしっかりした男性になれるように(そんなうまくいくかな?笑)、妊娠中も子育ても頑張っていきたいと思います!

はぴはぴ1228

わかる~!いただき、ありがとうございます(T_T)
自分が女だからこそ、女の子育ててみたいって思う事は悪い事ではないですよね…。
男の子が嫌なんじゃなくて、女の子を育てたいって思うんですよね(´`:)
私も肝っ玉かあちゃん、受け入れられるように時間かけて考えていきたいと思います(^^)

ブンブン♪

本当に、男の子は未だ……育てた経験も無い状況ですが……。男の子の方が将来的な事から様々な事に対して頼りになる様な事を以前から聞いてます。先ずは、主さんもですが……母子共に健康な状況で産院を後にしていただきたい😁って……。

はぴはぴ1228

男の子、かわいいのは分かってるんですが、やっぱり女の子を育てたいって思って…
男の子を可愛いって思うのは大丈夫だと思います(^^;)
ただ、自分の気持ちがついていかないというか…
でも、男の子2人だとママがアイドルだなー(*^^*)とか思ったりして、自分自身前向きに考えて受け入れていきたいと思います!
男の子も女の子も授かれたみれママさんが、単純に羨ましいです(*^^*)
コメントありがとうございました!

はぴはぴ1228

まずは健康に産んであげられる事ですよね!
それにきっと男の子2人もいれば将来頼りになるはずですよね(*^^*)
コメントありがとうございました!

ponponchan

検診で女の子と言われてたけど、途中で男の子に変わった方いますか?
今日23週の検診で、女の子と言われました。
上二人が女の子で旦那は次は男の子希望だったので、仲間が増えなくて可哀想だな、と思い‥

もちろん、元気に産まれてくれればどちらでも良いのですが、途中で性別診断が変わった方いたら、いつ頃の検診で変わったかなど教えて頂きたいです!

ponponchan

ごめんなさい!
質問を間違えて、お気に入りにいれていたこちらのコメントに載せてしまいました‥
失礼しました!

はぴはぴ1228

全然大丈夫ですよ!
私も前向きに考えるようにはしてますが、途中で性別変わらないかな…という淡い期待を抱いております(´`:)