※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ΦωΦ)にゃす
妊娠・出産

妊娠中の食べ物について教えてください。 妊娠中にクリームチーズやムースを食べても大丈夫ですか?特にクリームチーズムースは加熱されているのでしょうか? せっかくいただいたから食べたいですが…

こんばんわ(:D)┓ペコリンチョ

妊娠中の食べ物について教えて下さい。

義実家からゼリーが送られてきたんですが、ゼリーの中に
クリームチーズ
クリームチーズムース
ヨーグルトムース
などが入っています。

クリームチーズとかムースもリステリア菌に注意して食べない方がようのでしょうか?

クリームチーズムースとは加熱されてるものでしょうか?

個人のお店のゼリー屋さんのようです。

せっかくいただいたし、美味しそうなので食べたいのですが…(´・ω・)

コメント

ふう

チーズすべてがダメなわけではなく、加熱殺菌されていない生のチーズにリステリア菌がいるということです。
青カビのチーズやカマンベールチーズはNGですが、クリームチーズはヨーグルトと同じく低温殺菌された加工品なので食べても問題ないですよ(^-^)/

名前聞いただけで美味しそーです♡

(´ΦωΦ)にゃす


個人のお店でもクリームチーズってのは殺菌されてるものなんですかね?

数口食べて、「これ、チーズ?」ってなって旦那にあげちゃったんですが、食べてよかったんですか!?( p_q)

これです…(゜ρ゜)

(´ΦωΦ)にゃす


あ、すみません(;º n º )

回答ありがとうございますг〇゛

書き忘れてました(;・∀・)・・

ふう

その個人のお店は自分のところで牛からクリームチーズを作っている酪農家じゃないですよね?σ(^_^;)

クリームチーズとして仕入れてそれをお菓子に加工しているだけだと思うんですが、どちらにしても原材料に「クリームチーズ」と記載しているのであれば、クリームチーズ=加工品だと思います。

ただ、信用ならん!ということなら食べないほうが良いかもしれませんね、、疑いつつ食べたら味がしなさそうですし(´Д` )

私なら勢いよく食べると思います♡クリームチーズ大好物なので!

ふう

例えば、私は自宅でレアチーズケーキを作ろうと思って、スーパーでクリームチーズを買ってきて、お菓子作りして出来上がったものを自分で食べたりしますよ。

要はクリームチーズは妊娠中でも問題ないよ、ということを言いたいのですが(^_^)v

(´ΦωΦ)にゃす


回答ありがとうございますг〇゛

こだわってはいそうですが、そこまでしてるお店ではないと思います(^ω^;);););)

確かにうーん?ってなりながらの数口はあまり味がなかったです(笑)
なんか、妊娠中は気を付けないといけないことばっかりで…(ノー`)

甘いもの苦手なんですが、せっかくいただいたし、フルーツゼリーは好きなんで迷っちゃいました(;º n º )

大丈夫なら良かったです(*´∀`*)