※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで娘のお世話が難しく、悩んでいます。病院に行く予定で、つわりの辛さや心情を打ち明けたい。状況が辛く、未来への不安もある。

2人目妊娠中、つわりがすでに始まり
娘のお世話もろくにできなくなり、悲しくなります。

まだ、旦那と両親にしか言えてないので弱音を吐き出せるところがここしかないです😭

まだ病院には行けてなくて、
明日行こうと思ってるのですがおそらく6週くらい。
娘の時も、妊娠発覚して割とすぐにつわりが始まり
吐きづわり、匂いづわりで食事は取れなくなり
ほぼ寝たきりでした😭
今回も同じような感じです…まだ吐いてはいませんが
今日の昼までご飯食べてれていたけど
急に気持ち悪くなり、フルーツと飲み物のみ。
お腹減っても不快感があるけど、
食べたら吐きそうで怖くて食べれない。
娘は遊んでってくるけど、気持ち悪くて起き上がれない。

そして、娘の妊娠の時は
旦那の口臭がネギを食べた後のような匂いがして
(わかる方いますか?笑)
一緒の部屋で寝れないくらいだったんですが、
今回は10ヶ月の娘からも同じ臭いがしてきて…😢🤣
こんなにも愛おしい存在なのに、悲しくなります。😭😭
旦那に比べたら、小さいし破壊力は全然ないですが…
もちろん旦那も同じ匂いがします😂

娘の時は安定期入った途端なくなったので
今回もそうだといいなと思いますが、
あと3ヶ月?長い……😢😢

今週は引っ越しがあるし
4月から慣らし保育も始まるし
5月から仕事復帰も控えてるので
とにかく先のことを考えると、憂鬱になります。

お風呂にもまだ入ってないし、
文面ぐちゃぐちゃですけど、
なんか、辛い…😭😭😭😭

コメント

anmoti🐶

つわりきついですよね💦
私も2回経験しましたが同じように5週くらいからつわりありました😭
本当にしんどいし長いし狂いそうですよね…きついなんて言葉じゃ片付けられない…。
私は職場がタマネギが腐った様な?匂いに感じてダメでした😅笑
とにかく無理せず沢山旦那さんや家族につらいって伝えてできるだけゆっくりして下さいね!
つわりの辛さなんて本人にしかわからないし人それぞれ、周りにはつわり無かったなんて人もいますから🥲💦凄く頑張られると思います!
吐くのもしんどいし、本当に食べれなかった病院で点滴してもらって下さいね。
つわりのつらさ本当にわかります。
1秒でも早くつわりが終わるといいですね😭💦

• ままり

ままり

一年ちょっと前のことですけど、つわりがひどすぎて鮮明に覚えてたので、なおさら恐怖でしかないです😢
    本当におっしゃる通りで、本人にしか分からない辛さ、それもまた辛いですよね😢
    職場がその匂いじゃ、四六時中辛そうです😭💦
    ありがとうございます😢😢
    そう言っていただけるだけでも、少し楽になります!!🙇‍♀️

• 3月22日
ママリ

うわーもう分かりすぎます。
キタキタキター…って感覚。
絶望感、これ安定期まで耐えるとかムリすぎるって毎日思ってました。
うちも1人目が9ヶ月の時に2人目妊娠したので
すごく分かります😭
全部が臭かったです😅
子供の口やおむつもムリで
離乳食の匂いもムリでした。
普段は遊んであげれなくても罪悪感なんて無かったんですが
妊娠して悪阻がきた時だけめっちゃ罪悪感で泣いてました。

そして悪阻がある時って何かしら大事なイベントが控えてるんですよねー…

• ままり

ままり

ほんと、キタコレ〜って感じですよね!!
    マスクしてても臭ってくるし、やらないってわけにも行かないから、しんどいですよね…
    あーわかります。本当に罪悪感でしかないですよね。

なぜか今日は昨日より動けているので、日によって変わるのも不思議ですよね…
    早く終わって欲しいです🥺

• 3月23日
みーママ

めちゃくちゃ状況が一緒すぎて思わずコメントします!!😭
4月から慣らし保育で5月から仕事復帰、しかも夏頃引っ越し予定です!こんなに環境が同じで、つわりの症状もちょうど似た感じなので、同じように頑張ってる方がいると勇気出ました😭
私も初期なので旦那と両親にしか言ってません。
とにかく旦那と、娘の口臭が無理すぎるんです!!!😱
ネギみたいな匂い分かりすぎます!!笑
娘はまだにんにくとか食べませんし、そんなに臭わないですが、BF食べさせた時は味付けが濃いからか食後の口が無理です、、、笑
なので匂わないもの(パン、にんじん、ヨーグルトなど)で限られた物を出しちゃってて申し訳ないです😂
匂い的に作るのもちょっと無理です💦
旦那と同じ寝室で寝たくないくらいで昨日はソファで寝落ち、毎日マスクしてます😭今度アロマ系のマスクに貼るシール買ってきて自分だけ落ち着く匂いにさせようかなと思ってます笑
でもこんなこと言ったら可哀想すぎるのでとにかく1人で我慢😭

つわりだけではなくて、この先の環境も変わるので不安な気持ちがあるんですよね…
お互い乗り越えられますように😭✨とりあえず共感できるのがとても嬉しいです🌸

• みーママ

みーママ

ちなみに、会社にいつ2人目妊娠報告しますか?
    多分4,5ヶ月くらい働いて産休ですよね?今回復帰するために上司に色々お世話になったので、すぐ産休か…って私は今それも悩んでいて😭
    逆に質問してしまいました💦

• 3月24日
  • ままり

ままり

返事遅くなりすみません😭
    引っ越しでバタバタしていて💦
    一応住める状態までもってきました…😂

もー、同じすぎて本当勇気出ます😭
    つわりの症状はこの投稿をした時が1番気持ち悪いなって感じで、その後は食べつわりと匂いづわりで、食べてれば落ち着く…みたいな感じです!
    離乳食いつもは週末作り置きして冷凍保存して解凍して出すんですが、匂いが無理すぎて涙目になりながら準備して出してます😭
    今週は引っ越しもあり作れてないのですが、つわりも落ち着くまではBFに頼ろうかなと検討中です😢
    申し訳ないけど、こればっかりは避けられないですもんね😢

私もこの間寝室が臭すぎてマスクして寝ました😂
    うちは1人目の時に臭い!って言ってあるので耐性できたみたいです🤣🤣

私の場合、美容関係で勤めてるのでお客様の予約のこととかもあるので、判明した時に言いました😭
    タイミング的に復帰のお知らせをお客様にするところだったので、働き方をどうするかなど早く相談したかったので…
    うちの会社、今産休育休取ってるスタッフが多いので、1人目のあとすぐ2人目ってのはあるよねーっていう感じだったらしく、私も報告するの躊躇しましたが割とあっさりしてました😂ありがたい🤣

長くなりましたが💦💦

• 3月27日
  • みーママ

みーママ

ちょうどお引越しだったのですよね!!そんなお忙しい時にお返事ありがとうございます💦💦
    なんとか住める状態まで😂本当お疲れ様です😭😭😭
    梱包とか全部業者にお願いしました?

私も先週が一番つらかったかもです、匂いと空腹が無理な感じ似てます😭
    離乳食作り置きされてて素晴らしいです🥹BF使っちゃいましょう!!!1歳になるとBFの種類も一気に増えますよ!

旦那さんのご飯とかどうしてますか?
    妊娠前は作ってましたが今はなかなか😱
    旦那さん、1人目の時で耐性できてるんですね!笑

なるほど、もう職場にはすぐに伝えた感じですね。
    うちも産休育休取得者かなり多いので、2人目報告があっさりしてることを祈ります、、、意外とそんなものなんですかね。
    教えてくださりありがとうございます!!!

• 3月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    なんと、自分たちで全て行いました😂家具家電もほぼほぼ買い替えたので、運ぶものは細々したものだけだったので😂
    私の両親に子供を預け、旦那の両親に引っ越しを手伝ってもらい、なんとか😢

私は夕方が1番キツく感じます😭
    早速BF買ってきました!笑
    そうですよね😊!ましてや2人目なんてBFに頼りまくる気がします🤣

今のところ、作れていますが
    お惣菜や簡単なものなどで済ませています😭あとは旦那も作れるので、やってもらおうかと!
    本人も言ってました笑慣れたって🤣😂

とんでも無いです!
    こちはこそ、励みになります😢✨

• 3月29日