※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行先のお風呂の入り方。ママ友と旅行に行きます。ママ友は3歳の子1人…

旅行先のお風呂の入り方。
ママ友と旅行に行きます。ママ友は3歳の子1人
私は1歳3ヶ月の歩き回る子1人と3歳の子1人
旅行先が大浴場です。
お風呂はどんな入り方をしたほうがスムーズにいくでしょうか?😅
さすがに、みんなでいっぺんに入るのは大変だろうなと思います💦

アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ならお互いの子供同士でお風呂楽しめそうなんで、みんなでハイッ1歳の子を先に洗いその間は3歳はママ友に見てもらうなどしてうまいこと回します!🤣

ハシビロ

スムーズに行くのは至難の業だと思います。
夕飯前に全員で大浴場に行き、3歳は洗い場で1歳が洗うまで桶に持参のおもちゃでも遊ばせ、1歳が終わったらダッシュで洗い、自分は軽く身体だけ洗い入浴。
温泉だと逆上せるので早めに上がる。
水気を拭いたらとりあえずオムツを履かせ、順次着替ですね。

自分は改めて子供が寝てから夜洗髪兼ねて入り直します。

が、旅館とかにも部屋にシャワールームなりバス付きの所が多いし、大浴場オムツの子供不可な所も多いから、子供だけ部屋で済ますかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました。
コメントありがとうございました。
大浴場は貸し切り状態で、下の子はお風呂を怖がり、私の側から離れず、3歳のほうは、お友達ママとお友達と遊んでました!
結果、わりとスムーズに入れました。
ありがとうございました!