※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜に長く寝る間が増えて、手を吸う習慣が気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。寝せたままで大丈夫でしょうか?

完母です
最近夜に寝る時間が長くなりました
でも黙って寝てるかというよりもずっと手を吸ってます
寝る時間が長くなるとわたしの胸が張ってくるので
手も吸ってるしおむつ替えて飲ませています
同じような方いますか?
みなさんどうしていますか?
寝せたままでいいんでしょうか?
手を吸ってるのがどうしても気になってしまって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで2ヶ月から朝まで寝てくれてました!
なので夜間授乳はしてません!
手吸ってても泣いてないしいいかなと…😂
胸は朝パンパンに張ってたので自分が寝る前に洗面所で絞ったりしてました!
泣かないのなら寝かせたままで大丈夫だと思いますよ🥰
そのおかげ?か1歳3ヶ月になった今までずっと夜泣きなしの子です!

あむ♔

日中おしゃぶり使っているからか、少し前から指を吸いながら寝る時があります🥺
個人的に、指に吸いだこができたら嫌だなと思い、寝落ちて少し経ったら指を抜いてます!
我が子は吸ってるとお腹すいてもあまり起きないので、抜くようにしてます😂