※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳の息子。1年前を振り返る。マイナスな意見ばかりですw吐き悪…

もうすぐ1歳の息子。
1年前を振り返る。マイナスな意見ばかりですw
吐き悪阻、ヨダレ悪阻、食べ悪阻etc...全ての悪阻をコンプリートして痩せ細ったり、母親学級中に2回も嘔吐して運ばれたり10ヵ月ほぼ引きこもっていたな。
陣痛も25〜26時間あり、痛くなって起きてを繰り返して白目で出産(可能性大)。分娩台にあがったときはいきみたい感覚がなく自力でいきんでたな。産後は身震いがすごくて寒くて後処置痛くて多量出血で2日ぐらいご飯完食できなかったな。なによりも尾てい骨やらかして立つのも座るのももちろん歩くのも地獄だった。1年経った今でも痛むときがあるぐらい。産後2日目から同室。授乳方法のみ教えてもらったが、突然の同室。何もかも分からず不安だった。昨日までは夜中の2時とか好き勝手に寝ていたが21時には部屋を暗くした方がいいだろうとか色々悩んでたな。突然母親になり生活がガラリと変わった。今でも色々と悩むことはあるし神経質な母親だけど、ちゃんとお母さん出来てるのかな、私w妊婦も向いてないと思ったけど母親も向いてないと日々思う。。2人目とか全然考えられないし世の中のお母さん達本当にリスペクト。
まとまりなくめちゃくちゃな文になったけど、息子よ、毎日癒しをありがとう。神経質なお母さんでごめんね。そろそろ車嫌い克服してくれ、それといい加減重いので床で朝寝と昼寝をしてくれ。w
愛してる❤

コメント