※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が突発性発疹かどうか不安。症状と受診について相談したい。保育園に行くには受診が必要か。

突発性発疹について(発疹の画像あります)

下の子(1歳7か月)が月曜から38〜39℃後半の発熱が続き座薬を入れても変わらない状態でしたが、今日の夕方座薬をいれて36℃まで落ち着きました😭
そこから今の所上がってないのですが、お風呂上がりにお腹周りが画像のように発疹が出来ていました
これは突発性発疹で間違いないでしょうか??時間が経ったら少し薄くなってて突発ってもっと発疹出るイメージだったので自信が持てず💦

また咳止めの薬、座薬を既に持っていた為小児科は受診していませんが、突発だった場合受診しないと保育園にはいけませんか??(今週は休む予定です)
わかる範囲だけでいいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

突発の発疹とは違うように見えます。(うちの子のときの発疹とは違います)
また突発の発疹って数時間や1日そこらでは薄くならないです。

保育園については保育園によって違います。うちの子の保育園では、登園許可証は必要ありませんが登園届が必要です。