※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血糖値103は高めか?食事に気をつけるべきか相談。菓子パンとミルクティーを飲んだ前日に抜き打ち検査あり。初期の値は70。要注意かどうか不安。

抜き打ちの検査で血糖値103でちょっと高めだね〜って言われて来週検査予定です。
きっと2週前の検診で血液検査あったのでその時だと思うのですが、そんな抜き打ちで検査あるとかも知らずに朝検診の1時間前に菓子パンとミルクティー飲んでました😖
多分それでだと思うよ!とは言われたのですが103って高めなんですか?💦
初期の時の血糖値は70だったそうです。
食事とかあまり気にしなくていいと言われたもののやっぱり甘いものとかは控えるべきですか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

空腹時の血糖値だったら高いと思います!
確か妊娠中の妊娠糖尿病は空腹時100以下なら大丈夫だったはずです😂
わたしは2時間後の数値が高くて妊娠糖尿病の診断されました😂⚡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝食から1時間ちょっとくらいだと思います🙄

    • 3月22日
deleted user

1時間後の数値なら
そんなに高くないですけどね🤔
空腹時として見られてるなら
高いですが‥🤔
食事は気にしても変わらないので
そのままで大丈夫ですよ😊
私は引っかかってそう言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事気にしても変わらないんですね🥹
    甘いの食べすぎなのかなとか思ってました、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質だから数日間食事変えたところで
    変わりません!😁
    って言われましたね😅
    体質が1番大きいようです🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質なんですか😳
    今回3人目にして初めてだったので完全に自分の責任だと思ってました。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年を取る
    妊娠を重ねる
    もあるらしいです😭

    もし検査で引っかかったとしても
    異常に高い数値でもないので
    軽く食事制限とかだと思います😊
    私は最初は絶望感でしたが今思えば
    そんなにつらいことはないです😌

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞けてよかったです🥹😖
    ありがとうございます。
    とりあえず来週の検査まではあまり気にせず今まで通り生活しようと思います!!

    • 3月22日