※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルの方、何県何市に住んでますか?🥺その街のメリット、デメリット…

シングルの方、何県何市に住んでますか?🥺
その街のメリット、デメリットがあれば教えてください💗

生まれてからずっと神奈川県横浜市なのですが、
離婚予定でシンママになる予定なので
実家もある横浜市にそのまま住むのが一番安心ではありますが
心機一転湘南エリアや都内、はたまた田舎へ移住もありだな〜なんて妄想しています😂
娘と2人で人生第二章を歩みたいなと🥹🫶🏻

コメント

ま

私はシングルでお隣の市に住んでますが、神奈川県で1番子供に対する手当がいいと聞くのは大和市です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大和市なんですね!!!神奈川だと相模原市って聞いてたので、びっくりです💓
    大和なら割と便も良さそうなイメージです🥺✨

• 3月23日

沖縄に住んでますー!
他県には住んだことないですが旅行行った時の印象としてすごいみんな急いでる感があったので
沖縄はなんだかゆったりと過ごせるなーって勝手に思ってます😂✨
そこはうちなータイムといって1時間遅れても平気だったりするので面白いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄うらやましいです🥺✨
    その通りですね、私も超絶早歩きでベビーカー押してます。笑
    のんびり過ごしたい😂
    移住となると大変なのは確実だと思いますが、沖縄とっても憧れます💞

• 3月23日
👶🏼💓

シングルで子供と2人神奈川県伊勢原市に住んでいます!
車がないとちょっと不便なところはありますが治安もよく程よい田舎で住みやすいです😂

元シングルでもいいですかね?
茅ヶ崎市に住んでます。
実家も茅ヶ崎なので実家の近所に住んでますが、子育てにはむいてない市ではありますが、実家に近いだけで安心要素がありました!
その時は免許もなかったので買い物とか連れて行ってくれてました😊
もうずっと地元です!
本来ならばちょっとした田舎に住みたかったですが、何かあった時に駆けつけられないのが嫌でそのまま地元です。