※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

混合の途中で哺乳瓶拒否やミルク拒否になった方、どう対処されましたか?…

混合の途中で哺乳瓶拒否やミルク拒否になった方、どう対処されましたか??💦😭

ほぼ母乳の混合でやってますが先週くらいまで主人に預ける時はミルク100mlほど飲んでいました。
それがだんだんと1回のミルクが80mlくらいしか飲めなくなり、、、夜間に寝るように母乳のあとにちょっとくらいミルクたそうかなーとやってみましたが30ml飲むのに30分もかかったあげくオエッとなって全部吐き出してしまいました😨🥶
ミルクほぼ飲まなくなってくじけそうです。。。。
どの哺乳瓶でも舌で遊んだり押し出して飲みません😢

これから人に預けたい時どうしたらいいのか、、、
もし母乳がでなくなってしまったらどうしようか、、、
夜間もミルクをたせなくなり、いつまで3時間置きに起きなきゃならないのか、、、と泣きそうです😭

上の子は完ミだったのでこんな心配はしませんでしたが、混合でまさかこうなるとは😢

お子さんが途中で哺乳瓶、ミルク拒否が始まったという方なにかいい方法はありましたか?
完全にミルクを断つのは諦めきれません💦

コメント