※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
家事・料理

野菜が苦手な息子と旦那に野菜を食べさせたいのですがいい方法ないです…

野菜が苦手な息子と旦那に野菜を食べさせたいのですがいい方法ないですか?💦
ハンバーグにキノコ混ぜたりしたりしてます。

丸ごと出すと嫌がるので騙し騙し食べれるレシピ教えてください😭

料理苦手で🥹‪

コメント

ミートソースも良いですよ!

♡♡

ペースト状にしてます🫣
乾燥させてパン粉に混ぜて揚げ物したりもしてます!
以前とんかつを作った際に卵にペースト状にした人参やピーマンを入れて、パン粉に粉末にして乾燥させたパプリカを混ぜて揚げて出したらカラフルで可愛い!と喜んで食べてくれました😊
ささみチーズフライや、オムライスの卵にペーストした野菜を混ぜたり少しずつ野菜取り入れてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはカレーにいれる野菜は全てブレンダーで細かくして入れてます😊(旦那が野菜ゴロゴロ入ったカレーあまり好きじゃないのもありますが💦)
あと、ハンバーグやコロッケをピーマン、人参、玉ねぎとかあとはその時ある野菜やキノコをみじん切り(これも面倒なのでブレンダー使う事が多いです)にして入れたりしてます✨
春巻きとかも入れやすいかな?と思いました!

餃子にも野菜たっぷり入れて出してますが好評です😃