※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ママ友がいなくてもぼっちになると凹む。コミュ障で1年経っても仲良くなれず悩んでいる。息子は人見知りせず幼稚園を楽しんでいる。

ママ友がいなくてもいいやと思いつつやはりぼっちになると凹みます。
コミュ障で仲良くなりたいけど何を話していいか分からず1年経ってしまいました💦
毎日1人悶々と考え込んでしまいます…
こんな性格嫌になります。
幸い息子は人見知りなく誰とでも仲良くできるので幼稚園生活を満喫しているようです!
こんな感じで幼稚園の卒園を迎えるんでしょうね…
(4月から年中です)

コメント

わたしは誰とでも話せるタイプですがママ友いませんよー!

特に欲しいとも思いません

トラブルとかが苦手です
挨拶程度で全然良いと思いますよー!

その人たちと小学校も一緒なら
ちょっとあれですが
幼稚園って3年間ですぐお別れですし!

• なつ

なつ

全員同じ小学校になると思います😭同じ校区ですので…
    小学校になると親の関わりがだいぶ減るとよく聞くので早くそうなってほしいと思ってます😭

• 3月22日
まーまり

学区外で家から遠い幼稚園だったので、ほとんどママ友も出来ず、同じ幼稚園から同じ学校行く子も2人くらいです🙄💦

私は人は好きだけど大人数が嫌いで、打ち解けたらめちゃめちゃ話すのは好きだけど自分からは基本話せないみたいな難しい性格してます😂😂😂

• なつ

なつ

私も大人数は好きじゃないです💦打ち解けたら仲良くなれるんですが自分からは中々💦
    あと話したことない人からは冷たい人的な感じで見られることが今までも多くてホント損してます😭

• 3月22日
  • まーまり

まーまり

私は初対面だと目つきが悪いって言われます😭
    あとめちゃめちゃ挙動不審です😂💦

本当はジャニオタでジャニーズ詳しいし、お笑いとか好きなのでふざけたりするのも好きなんですけど、めちゃめちゃ猫かぶりみたいになります😇💦

• 3月22日
  • なつ

なつ

お互い損してますね😭
    本当は自分からいかないとなんでしょうけど…
    最初は頑張ってましたがだんだんしんどくなってきました😇
    私もお笑い好きです^ ^
    ジャニーズだとキンプリの神宮寺くんが好きです笑✨

• 3月22日