※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の息子が甘えん坊で心配。幼稚園に行けるか不安。一般的な子供の行動か気になる。

3歳の息子なんですが、ちょっと叱ったり、自分のやりたいことができなかったりした時(本当にとても些細なことで)すぐに泣いて「ま〜ま〜!だっこぉ〜!」ってなって、抱っこした瞬間に「へへへ〜」とニコニコ顔になるのですが、子供ってみんなこんなもんですか??笑

上の子がけっこうクールなタイプでこういうことがなかったので、上の子と比べるとだいぶ甘えん坊という印象なのですが、一般的にはどうなんでしょう?

来月から幼稚園なので、こんな感じでやっていけるんだろうか…ととても心配してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅そんな我が子ですが、保育園(幼稚園でなくてすみません…)ではそういう感じもなく普通に過ごしているようです。
家ではリラックスしてるのか甘えん坊全開ですが、外で頑張ってる分、甘えさせて抱っこしたりしています。
(保育園の外でもだっこだっこと甘えてる子たくさんみかけます。)

少しでもご参考になれば。。