※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、身長66センチ、体重8.5キロ。太股がムチムチで70の服がきつい。80の服に変えようか迷う。上下別の服に変えるか悩む。首はしっかりしているが座れない。肌着のタイプも知りたい。

子供の服装についてご意見下さい。
来週5ヶ月になりますが身長66センチ体重8.5キロの男の子を育てております。
大分太股がムチムチでして服によっては70でも留めるのに手こずる感じです。
80の服にしようかと思うのですがロンパースから上下分かれているのに変えようかとも思います。
首はしっかりすわっていますが一人で座れる訳ではないので被せるタイプの服は着替えが手間取るかなぁとも思ってます。
結構早くから上下別の服を着せている方もいらっしゃるみたいなので大丈夫だとは思うのですが…
因みにその時の肌着ってどんな感じかも教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

かおりん

うちは3ヶ月からセパレートですが大変だと思ったことないですし、カバーオールのボタンの方がめんどくさかったです。笑
肌着はボディ肌着で股でボタンを留めるロンパースタイプのなのでお腹が出ることはないですよ☺️

• がう犬

がう犬

早いですね‼︎
    成る程‼︎ボディ肌着を着せれば良いんですね‼︎
    有難う御座います‼︎

• 1月19日
mahimoママ

5ヶ月8キロ越えた娘の母です。
UNIQLOのロンパース型の肌着にセパレートタイプの服を着せてます。首が座る前から上から被る肌着を着てますが、慣れると簡単ですよ。

• がう犬

がう犬

私が慣れるまで着替えおっせーよと泣かれそうな気配がムンムンです💦
    取り敢えずご機嫌の良い朝に着替えさせてみようと思います‼︎
    有難う御座います!

• 1月19日
りん

私は6ヶ月入ったときにセパレートデビューさせました(^○^)
ちなみに首はすわってて、お座りはまだしっかりできない、寝返りもコロコロはしないです😊
やはり腰が据わってないと被せの洋服は正直手間取ります💦なので家の中では70か80のロンパース、出かける時だけセパレートでおめかししてます💕
そのときの肌着は長袖ロンパースにしてます!

• がう犬

がう犬

確かにお家の中はロンパースにしてお出掛けにはおめかしでセパレートで良いと思います‼︎
    それから徐々にセパレートへ移行…
    試してみます‼︎

• 1月19日
✿さとあゆ✿

6ヶ月からセパレートにしていますが、ロンパやカバーオールよりは楽ですよ。
肌着はお腹を冷やすかなと思い、股で止めるタイプの肌着でした。
今は上だけの普通の肌着です

• がう犬

がう犬

楽なんですね‼︎私オムツもテープタイプの方が楽だなぁと思ったりできっと体を支えながら着せるよりコロッとして着せられるロンパースの方が楽だと感じているのだと思います💦
    慣れですよね慣れ‼︎
    有難う御座います‼︎

• 1月19日
もやたん

今6ヶ月で同じくらいの体型の娘がいます( ^ω^ )
私は基本80を着せちゃってます(^_^;)カーディガンとかは袖を折れば着れるし、あわよくば秋にも着れたらと思って😂
肌着はユニクロの長袖のロンパースです。かぶるタイプです。お腹出ませんよ( ^ω^ )肌着は70です!80だとまだ股がブカブカだと思うので。。

四ヶ月くらいから上下別着せてますが、特にやりにくいとは感じなかったです🤗背中を支えたら着れました!
でも赤ちゃんの時しか着れないから今でも時々ロンパース着せてます♡笑

• がう犬

がう犬

肌着70もキツくなってきてるんですよね…
    ロンパース姿が可愛いのでなかなか変えようと踏み出せず…
    やってみます!
    有難う御座います^ ^

• 1月19日
さるあた

息子は3ヶ月からセパレートも着せてました。
慣れもあるのか私はカバーオールのボタンを留めるのが面倒で。
肌着はボディー肌着着せてます。
抱っこすると服がめくれちゃうので。

• さるあた

さるあた

後は80買うようになってからはカバーオールは高いので、だったらセパレートの方が安いなと思って。

• 1月18日
  • がう犬

がう犬

吐き戻しがかなり多かったので着替えを散々したからか面倒とは思ってなかったです💦
    ボディならお腹出ないんですね‼︎
    有難う御座います^ ^

• 1月19日