※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う女の子のお洋服について、パンツスタイルやスカートスタイルが多いか、他のママさん達も同様か気になりますか?

プレ幼稚園に行かせてる女の子ママ、子供のお洋服はトップスにパンツスタイルが多いですか?ワンピースにレギンスとかでもいいのでしょうか?
あと一緒に参加するママさん達もパンツスタイルが多いですか?レギンスやタイツを履いてスカートの方もいますか?

コメント

3-613&7-113

行かせてた、ですが…。そして、次年度から次女が行きます。

長女の時は、ワンピースはほぼ居ませんでした。動き回るので、動きやすい服装がメインになってくるかと思います。なので、トップスにパンツスタイルになりがちかな?と。

母子同伴だと、親も一緒にある程度動くので皆さんパンツスタイルが多いです(と言うか、ほぼ100%くらいそうでした)。母子分離に途中からなりましたが、それでもパンツスタイルでした。

さとぽよ。

娘も4月からプレ始まります😊
去年開放行ってましたがみなさん、ママもお子様も動きやすい格好の方が多かったです😄

わたしは息子の時は妊婦だったのでワンピ+レギンス多めでしたが他のママさんもワンピとか居ました😌
園庭で遊ぶ日やお芋掘りはパンツしか居なかったですね。