※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
妊娠・出産

34週の妊婦が明太子おにぎりを食べてしまい、リステリア菌の影響が心配。食べても大丈夫な方の経験を知りたいです。

今、妊娠34週なのですが今日の18時半ごろにコンビニの明太子おにぎりを食べてしまいました。
リステリア菌は妊娠後期だと早産や死産の影響があるとネットに書いてあったのですが、食べても無事にご出産された方はいらっしゃいますか?食べてしまった後悔と不安でいっぱいです。回答してくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明太子、たらこ大好きです!妊娠中もファミマの明太マヨコンビニに寄る度に食べてました!
ついでに悪いとは知らずに生ハムも🤣
今となっては何も無かったにしろ申し訳ないなと思いますがその時はあー食べちゃったと思いながらもまあいいか、と思ってましたね🥹お寿司とかも食べてたけど大丈夫でしたよ👍🏻

• maaya

maaya

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!あまり気にしすぎも良くないですよね😮‍💨
    大丈夫と言う文を見て安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらたらふく食べればいいよ〜!なんて言われますが食べたいものは食べたいですよね!
    食べ過ぎに注意してたまには食べちゃいましょ🫰

• 3月22日
なの

普通に食べてました🫢💦
母子ともに健康に出産しました😊
食べてしまったものはあまり気にしなくて大丈夫だと思います✨️

• maaya

maaya

ほんとですか!そうですね😭
    気にしすぎも良くないですよね😵!
    回答ありがとうございます!

• 3月22日
3児ママ

私もたらこおにぎり全然食べてますー
大丈夫ですよ🥹

• maaya

maaya

そうなんですね😮‍💨!安心しました☺️回答ありがとうございます!

• 3月22日
  • 3児ママ

3児ママ

心配でしたら体調の悪い時は控えるのがいいと思います✨

• 3月22日