※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てるのに買おうとした土地の前の持ち主が自殺だと判明😭😭義実家も近くて第1候補だったのに!どうしよう😭

家を建てるのに買おうとした土地の前の持ち主が自殺だと判明😭😭義実家も近くて第1候補だったのに!どうしよう😭

コメント

まーみー

迷いますけど、その場所で自殺されたわけでなく、他の候補よりも抜きん出ていいなら買います!
お祓いはしてもらいます🥺

はじめてのママリ🔰

そこで自殺されたんでしょうか?それなら私は買いません💦知ってしまったらもう無理です🫣
むしろ先に知ってよかったと思います😖

はじめてのママリ🔰

私もいくら条件が良くても結局住み始めても頭のどこかでそれが気になって快適に住めると思えないです。私の場合ですが🥹

min

たしか殺人現場の土地ありました!
安いし勧められましたが、その区画一帯は絶対嫌だなと思いました。
誰かはどこかで亡くなっているとは思うのですが、やはり新しく家建てるのに気持ちのいいものではないです。

プーさん🐻

私ならやめておきます💨

さくら

何年前ですか?数十年なら私は気にしません🤣
仮に30年前として、自分たちが50年住むとしたら80年前??めっちゃ昔じゃん!ってなるので🤣🤣
ただ数年前とかだと、周りも知ってる方ばかりでずっと住むのも嫌だな〜と思います。
ただ随分と前は告知事項をしなければならないっていう決まりはなかったので知らずに住んでる人もいただろうなぁと…
1度誰かが住んでしまえば告知義務無くなりますし。
どこの土地でもだれかは亡くなってる訳で、
どこを気にするかですよね🤔
その分土地代も安くなってると思いますし、結構土地関連の仕事してる方は買う人が多いそうです😊

ママリ

私なら買わないです💦

はじめてのママリ🔰

立地が良ければ、前の持ち主が自殺だったことを理由にして値下げ交渉します。