※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が顔や頭を掻いて傷が増えています。ミトンは嫌がるようで、対策を知りたいです。乳児湿疹治療中で、痒みはないようです。

生後4ヶ月の息子ですが、ものすごい顔や頭を掻きます。
爪はこまめに切ってるのですが、毎日細かい傷が増えています😇
ミトンするのもかわいそうだし嫌がりそうなのですが、何か対策ないでしょうか。。

なお、乳児湿疹の治療中で今は顔はとても綺麗な状態ですので、湿疹が痒いことはなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動の爪やすりは使われたことありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです!コンビとかから出てるやつですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!
    爪を丸く削れるので我が家では大活躍でした。
    双子ということもあり、効率よくすませたかったので☺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ぜんぜん丸く切れなくていつも四角です😇導入検討します!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
毎日のように爪やすりしてますがそれでも傷できちゃってます😢
3.4ヶ月検診の時に相談したら、
・傷はできちゃうけど自分の手と頭を認識する機会だから少しくらい大丈夫
・あつくなると痒くなるから、これからの時期は少しお洋服を薄めにして涼しくしてあげるといい
と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!確かに、深い傷ではなさそうですしすぐ治るんですけど気になります…
    暑いと痒いんですね!薄着させます!

    • 3月22日